プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年生です。学費は親負担です。
そのため、学費以外は自分で払っています。
大学は家からも遠く定期代は月に1万5000円。
週6授業の為お昼代この時点で最低でも3万はかかります。
もちろんバイトはしていますが、コロナ化バイトは2つ潰れ、賃金が低く時間なかなか合わないバイトをしてため月良くても4万ほどしか稼げていません。
また、その前から貯金はありましたが教習所(30万)に通い始め、全額出してしまうと今後生活するお金が無いため10万ほど親に貸してもらいました。
それ以外にも、大学の講座費(5万)、教科書代(2万)など約20万ほど借りています。

そのため、賃金が良いバイトを始めましたが
親が自営業の為バ先でコロナにかかった従業員が出た時
休めと2週間ほど休まされその分の5万円分がパーになりました。
親の都合なのに私に対してお金はくれませんでした。
結局給料は9万から5万。
親には一銭も返せてないまま。
その分今月働いたのですが、働いた分体が持たず大学に行くのが辛いなど愚痴ったらバイトを減らせ。無駄使いするな。食費削れなどと行ってきます。
もちろん、学費を払ってくれているしお金を借りているのも自分が行けないのですが
あまりにもきついし、辛いです。

だからといって、定期代やご飯代を出してくれるわけでもありません。
もう、バイトと大学の行き来疲れました。
どうしたらいいでしょうか???


分かりずらく、拙い文章ですみません。
アドバイスや経験などありましたら是非教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • このお金関係以外にも

    父には毎朝枚朝
    今日は寝起きがいいね
    化粧するなら先ず痩せろ
    醜い
    部屋に勝手に入ってくるなり、人の部屋でおなら
    勉強は?予習復習は?
    漫画とか全部捨てろ
    言い方悪いですが、ブスな芸人に似てる

    母親には
    靴買いなよ、服買いなよ(お金が無いの知っているのに)
    バイト減らせば
    相談すれば、あなたと同じくらいの歳は、朝夜で働いてたし、実家にお金入れてたよ
    (中卒・18で望まぬ妊娠。)

    もう、無理です。
    親が嫌いな訳ではありませんが私にとっては本当に辛いです。
    どうしたらいいですか

      補足日時:2022/07/01 11:51
  • すみません。大学・バイト辞めるの問題では無いです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 11:55

A 回答 (4件)

何で、この悩みが「親について」なの?



あなたの親は、スポンサーとして、同居人として、最低限のことをあなたに要求しているだけですよ。で、その他のことには、適当であるだけです。適当でいいことは、適当にやる、それだです。

なのだから。ちゃんと、自分のこととして悩もう。
で、この悩みって、「楽勝で大学行く方法知りたい」みたいなものなんです。 

ないよ。そんなもの。コロナ事情だって、あなたにだけ押し寄せている事情じゃないでしょ?
あなたがもう無理だと言うなら、大学諦めるしかないんですよ。そんなの親の問題である訳がないのです。

もうちょっと、ちゃんと悩もうよ。
    • good
    • 1

大学なんか行かなくても生きていけるでしょう。


退学して就職すればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてある通りそういう問題では有りません

お礼日時:2022/07/01 12:25

世の中とは、そういうものなのです。

お金がなければ生きていけないのです。
    • good
    • 0

大学を辞めたら?


高卒で働く人も多くいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたらの問題ではないです

お礼日時:2022/07/01 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!