アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京、山梨、岐阜辺りでジェンダー(性同一性障害)の診断、診断書を貰える病院ってありませんか? 昔から胸オペをしたいんですが、そういうのは多分診断書が必要だと思い、診断書などを貰えるところを探してます… 知ってる方いましたらお願いします

A 回答 (1件)

山梨大学医学部附属病院で手術はできるようですが、診断はできないとのことで、


https://www.med.yamanashi.ac.jp/medicine/plastic …

ガイドラインに準拠したジェンダー委員会での承認とその証明書が必要です。単なる意見書や診断書では不可です。
関東やその近郊では、
・神奈川ジェンダー委員会(ちあきクリニック)
・浦安ジェンダー委員会(あべメンタルクリニック)
・埼玉医科大学ジェンダー委員会(彩の国みなみのクリニック)
・北陸GIDネットワーク(さぶりクリニック)
などがあります。

という記載があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!