アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルコギは好きですか?

A 回答 (8件)

プルコギ大好きです。



トッポギも先日 業務スーパーで韓国直輸入のトッポギを買ってつくりました。

キンパは先週末つくりました。

辛ラーメンは 常備。  すべて ドラマの中で出てくる家庭料理です。

今 BSで放送している

「一度 行ってきました!」という韓国の家庭ドラマにはまっています。
平日毎日昼から放送しています。

プルコギは韓国語で「焼肉」を意味する言葉です。「プル」が「火」を表し、「コギ」が「肉」を意味しています。
と 韓国語にも興味が沸きます。

ぜひ 家庭ドラマ見てください。商店街がメインなので、食材がたくさん出てきます。なんせ、キムチ作りは家族全員でするから、元気な韓国人です。

生きる活力をもらうドラマです。
    • good
    • 0

日本へ留学していた韓国人の浸けたキムチを


食べました
あ!白菜腐ってる!

漬け物でも発酵食品でもない 腐ってたんです

キムチを毎年漬けるそうです
それで食するのは およそ 前年漬けたキムチだそうです
白菜へ塩オキアミ 生牡蠣 唐辛子
白菜塩オキアミ生牡蠣 唐辛子と重ねてました
各家庭毎違って居て モヤシを入れたり人参入れたり
するそうです

それを貰ってと言われ冷蔵庫へしまいました
帰って来た家人へ食べさせると
ぶっっと吐き出し 生ゴミの匂いだ!腐ってる!

日本の企業の作った 賞味期限の在るキムチだけを
食べてたら
本場キムチとはどういう味か?知ることもないと思います
プルコギとは腐った生肉を味付けたものでした

昔 冷凍技術等無かった時代の名残でしょうか?
未だ食べられているんです
    • good
    • 0

No.5です



プルコギを食べたことないというのは 珍しいのかな?
少し恥ずかしくなりました(°∇°;)
    • good
    • 0

郁ちんってホントは頭良いよね。



知恵ではアホみないなキャラを通してるけど、gooの回答見たら頭良いのが分かるう。

プルコギは炎肉、でも実際はすき焼きみたい、韓国の。


郁ちん、どっか遊びに行こ

僕、ここに住んでる、羅府。


郁ちん、、、紫芋パン2

またね〜。\(^o^)/
    • good
    • 0

残念ながら食べたことないです(^0^;)


なかなか食べる機会が無くて……。
美味しそうですね~♡♪
    • good
    • 0

好きです。

以前、自宅でも作ったことがあります。
    • good
    • 0

郁ちん、郁ちん、\(^o^)/



大好きー♥️


郁ちん、、、ビーフカレーパン2

またね〜(^.^)
    • good
    • 1

甘くて嫌いー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!