アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。中学校の社会の授業での出来事なのですが。自分の隣の生徒が少し問題児で、よく授業中に話しかけたり、ちょっかいをかけてきます。そしたら先生が僕も一緒に遊んでいると勘違いされ、怒られてしまいました。補足・その先生は少し理不尽であまりまともに授業をしません。なので言い返すと口答えしてると勘違いされそうで言えませんでした。でも隣の生徒は懲りずに話しかけたり、ちょっかいをしてきます。そのせいでこのあとも怒られてしまいました自分は2年生で1年の時社会は結構評価が良かったんですけど、4回目くらい怒られた頃に「お前今年全然だめだなぁ今回テストで点取ってもいい評価取れないぞ。」と言われ、そのあとは首を曲げた、だけでも話していると勘違いされ怒られ同じようなことを言われました。本当は隣の生徒が悪いのに一緒に巻き添えにされ怒られてしまいます。このままだと本当に成績下がりそうなので、今度別の担任の先生に言おうと思っているのですが、言った方がいいですよね?お願いします真剣に悩んでいるので教えて下さい。

A 回答 (1件)

行った方が良いですけど「その友達が悪い」って一方的に言わずに確かに悪いのは100%その友達ですけど


解決策を見出す為にも「今の席順だとつい一緒にふざけてしまう」みたいな自分も悪い事をしてしまっているというニュアンスで伝えた方が賢いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/07/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!