プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチン氏のことをどう思いますか。

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

極論すると大馬鹿者です。

ウクライナを侵略しただけでなく、ロシア・ロシア人のイメージを取り返しがつかないほど失墜させた。
平和の見本を国際社会に見せるべき常任理事国ロシアの長に相応しくない人物です。KGBと言う歪んだ組織からのし上がった偏りの思想を持った人物で、嘘を言い続けてウクライナ侵略をしている。核・エネルギー・食料を脅しに使用して卑怯者。ロシアと言う国は経済・軍事的に信用にならない国と西側に浸透させた。仮に自死しても、ロシア・ベラルーシ・中共・北朝鮮など同じ穴の狢以外の国では誰も悲しまない、哀れな人物です
    • 8
この回答へのお礼

>平和の見本を国際社会に見せるべき常任理事国ロシアの長に相応しくない人物

正反対のことをしている。

>嘘を言い続けてウクライナ侵略
>核・エネルギー・食料を脅しに使用して卑怯

>哀れな人物

絶滅したと思われていたけど実は生きていて突如現れて人々を驚かせたシーラカンスのようだと思った

• 5
この回答へのお礼

自ら相応しくない人になりました。

>怒らすとヤバくなる人物はこれからの時代に価値があるでしょうか。

プーチンがいる事で、まだロシアが冷静に核を使わず紛争に介入してると言う見方もできるかと。

また、今回のウクライナのようなオリガルヒ(要はマフィア)が仕組んだ暴走がカザフスタンでも起き、今年1月にロシア軍へ鎮圧の要請がありましたが、旧ソ連諸国と西側支配の戦いが続く限り必要な人物ではないかと思われます。

まだまだ、マフィアが怖がる強い存在が必要なんですね。

カザフ政情不安、資源で潤うエリートに怒りの矛先
「国民の大半に富が行き渡ることなく、一部の財閥に集中したことに加え、汚職が横行したことが主な要因だ。カザフの最低賃金は月額およそ100ドル(約1万1500円)にも満たない。」
https://jp.wsj.com/articles/kazakhstans-elite-go …

プーチンの件に限らず、いずれにせよ能天気に米国追従だけでは問題が解決できない事が鮮明になりつつある日本の政治は、インドやインドネシアに大いに学ぶべきかと。
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

19世紀からタイムリープしてきたかの価値観の人物で、諜報機関出身とは思えないレベルの情報を活かせない人物。

上半身裸で乗馬しただけで支持してしまうロシア国民も、同じようなレベル。
    • 5
この回答へのお礼

価値観が、19世紀ですね。
しかも、1950より前。
しかも、その価値は現在において価値が無いどころかマイナスの。

ぽっくり逝きそうですね。

• 3
この回答へのお礼

ぽっくり

年齢を感じるようにはなりましたが、個人的には、まだ超エリートKGBのイメージが強く、頭もキレてるし怒らすとかなりヤバイ人物であると言うのは変わらないですね。

Youtubeなどで見る限り、(案外好き放題に物が言える)ロシア国民の多くは、ペレストロイカ以降、随分良い国家になったのはプーチンのお陰だと思ってるし、邪魔者のオリガルヒ(そもそもマフィアですから)を追い出してるし、米国バイデンとは比較にならないほどの支持率の高さからも、ヒーローと思ってる人はまだまだ多いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

怒らすとヤバくなる人物はこれからの時代に価値があるでしょうか。

昔から強引だよなぁと。

あと最近の映像を見ると、歳とりましたねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

簡単に人を殺す人だ。

北朝鮮に軍事力と経済力、国力を追加したような感じですね。

日本のメディアはアメリカの検閲の元情報を流しています。
ロシアが悪者、ウクライナ頑張っている!
みたいな感じですが劣勢になってきてから情報が減りました。

湾岸戦争の時は精密誘導兵器で民間人の死者はほとんどいなかったように
報じられてましたが実際は10倍以上いたようですね。

経済制裁だのなんだの、効きません。
その国の国民が困るだけで、トップは全然困らないのです。

日本だと異常な円安。緩和を続けているからヘッジファンドに円売りされてこのザマです。
円安で自動車産業が儲かり、労働者の給料も増え・・・というのは昭和の時代です。
円安のせいでみんな大好きiPhoneも20%近く値上がりしましたね。
スーパーで売っているネギが1年前100円だってのに、今は130円。
これぐらいならみんな買うんですよね。
無駄にソシャゲに課金したりする金もあるのですから。

日本人のほとんどの人はロシアは知ってるけど、ウクライナってどこにあるの?
子供の頃世界地図で習ったかもしれないけれけど、覚えてないなー。
どういう国?も知らなかったと思います。
世界では今でも10億人近くの飢餓人口がいるとかも知らないと思います。

話を戻すと、プーチンはすごいヤツだと思いますよ。
ルーブルだって戦闘前より高くなっています。
マクドナルドも没収したようなものですし、飛行機も借りパクしました。
ロシアに住んでいる人なら反戦活動なんてしたら、なにされるかわかりませんが
他の国でもロシア支持国はあるんですよね。

もしロシアが北海道を攻撃したらアメリカは助けないと思います。
武器提供ぐらいはすると思いますが、これもアメリカからすると最新兵器の
実験が出来るから、その情報頂戴ね!と提供しているだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ロシアが北海道を攻撃して来たら、恐ろしいです

旧ソ連時代の強いロシア復興を望んでいる典型的なゆがんだ愛国者ですね。

日本で言えば右翼。

こういう人たちが権力を握るとどうなるか?という典型例だと思います。

右翼全般に言えることなんですが、国家の繁栄は日常の生活が安定してこそだと思いますが、彼らは軍事力を行使するという非日常的な手段を選ぶという民衆からすればはなはだ迷惑な存在です。

まー独裁に近い存在というのは、最終的にこうなるといういい例でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

独裁に近い存在は、最終的にこうなる例ですよね。