IBM1200のLAN端子は買った当時、非常に外しにくいカバーがついていました。最近、大学の寮でLANが使えるようになったので、そのカバーを外しLAN接続を試みたのですが、まったくつながる気配なし。友達は、「IBM1200はLANカードを使わないとLANを使えない。」って、言ってました。それじゃ、最初からLAN端子がついている意味がないと思うのですが。接続方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IBM ThinkPad 1200 1161-234 にはLAN端子は付いていません。

おそらくダミーなんじゃないでしょうか?
仕様書にもLANコネクタの記述は有りません。

LANに接続するには、PCMCIA型LANカードを購入すれば大丈夫です。

batyoさんの場合は、LAN機能とモデム機能の両方を持っているパソコンの場合LAN機能が使用不可になっている場合が
有ります。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpi12006/tpi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、lanカードですか。ありがとう。

お礼日時:2001/09/06 14:20

前に、知り合いのIBMのPC(詳しい機種は忘れました)を、ISDNルーターでインターネットに繋ぐ為の設定をしてくれと頼まれたことがありました。



設定が終わっても津ながらりませんでした。

ルーター、PCの設定等見直しても直らず、Pingも飛ばなかったので、最終的にIBMのサポートに電話したところ、何と
<その機種は初期出荷時には内蔵LANボードは使用しない設定になっている>
という回答でした。

それで教わったとうりに設定したら繋がるようになりました。

サポートに電話してみるか、説明書を見直してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

もし、設定を覚えているなら、教えてくださるとありがたいです。IBMのサポートは、けっこう金がかかりますので。

補足日時:2001/09/05 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、サポートに連絡とってみます。ありがとう。

お礼日時:2001/09/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報