プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールウェットティッシュについて
写真はダイソーのアルコールウェットティッシュ。
実は買ってからかなり開けてなくて、この数日前ようやく使いはじめたら、想像以上にアルコールがしっかり入っていてびっくりしました。本当に100円ショップかと。実際50%のアルコールが本当に含んでいる証だとは思います

ただ、エリエールの有名なアルコールウェットティッシュありますよね。高くてまだ替えてないのですが、エリエールのウェットティッシュはアルコール何%かわかりますか。
教えてください

また、追加で、全ての商品の中からで良いのでアルコールを含んでいるウェットティッシュで、おすすめ、ないしは使っているものを教えてください

「アルコールウェットティッシュについて 写」の質問画像

A 回答 (1件)

ウイルス除去をコロナの前から言っていたのはエリェールの ウイルス除去もできるウェットタオル一つでした

エタノールの成分が50%以上がウイルスに効果があると言って コロナの初期にあっという間に売り切れていた商品です
何パーセントの表記はありませんが 50-70はあるとおもいます。
70以上でも効果はありません
除菌とウイルス除菌とでは性能が違うと思います。
    • 1