プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で1人映画って浮きますか?

中学1年女子です。私は今日友達2人と映画を見てきたのですが、めちゃくちゃ面白くて、上映し始めてから2ヶ月近く経つ作品なので、見れなくなる前にもう一度スクリーンであの映画を見たいです!先月のお小遣いのあまりでチケットは買えるんですが、問題は誘える相手が居ないことです。親友とは先日トップガンを見に行ったので立て続けに誘えないですし、仲は良くても当日に気軽に映画に誘える友達が居ません!休日で、割と同い年くらいの子たちが居る中で1人映画って浮きますかね、、ちょっと不安です

質問者からの補足コメント

  • 今日見てきました!友達とは奇跡的に会いませんでしたし、めちゃくちゃ面白かったです
    回答くれた皆さん、ありがとうございました〜!

      補足日時:2022/07/03 15:07

A 回答 (7件)

全然浮くとかそんなことないと思いますよ!みたい映画があって中学生ながらお金もチケットが買えるほどあるのなら全然行っていいと思います。

たまにはお一人で行くことも楽しいと思います。この機会に新しい楽しみを見つけてみては??行く友達がいないので有れば私が行きますよ!(ジョークですごめんなさい笑)
    • good
    • 1

映画は一人で観にくる方も多くいますし、映画中は観ることに集中していて、他のお客さんを気にしたりしません。

映画中は、友達と来ていても喋りませんよね。
誘える相手がいなくて、もう一度観たい作品を観に行かないのは勿体ないです。
一人で観に行くことに問題は全くありません。そんなに面白い作品なら、集中したいので私も一人で観に行きます。
    • good
    • 2

私ならどうしても観たければ行きます!


誰も座らなさそうな不人気の席を選んだらいいですよ。
私も最初は抵抗ありましたけど、上映中暗いし、よく周りを見てないとわからないと思います。
でもそんなこと気にしなければ、すごく胆嚢できますよ(((^-^)))1度味わえば平気です(⌒▽⌒)帽子を目深に被り、マスクしてるからわかりにくいです。更にサングラスしてはどうですか?(笑)
    • good
    • 1

自意識過剰です。



映画館に来ている人が観ているのは映画です。誰もアナタのことなんか見てませんし気にもしていません。
    • good
    • 1

浮きません。

問題ありません。

別に、もう1回誘っても良いし、「どうしても、もう1回観に行きたい」と言ったみた良いでしょう。

男子を誘えば良いじゃんw

まあ、私も中学生の頃に1人で行きましたが、
そういう事から自我や自立がはじまってくると思いますよ。
(学校では孤高になりすぎると浮きますけどねw)
    • good
    • 1

浮くことを気にしてて映画が


終わったらって事態を考えよ?
    • good
    • 1

映画によると思うけど。


うちの子は、中学の時に、何度か1人で行きましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています