アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたまYoutubeで以下のひろゆきさんの動画を見ました。

【ひろゆき】※びっくりするぐらいの不況が来ます。
ひろゆきの閃き【切り抜き】

たぶん誰か別の人が再編集してアップされてる動画だと思うのですが、この動画はいつの発言の動画ですか?動画のアップは2021/10/04のようですが。

また昨年後半からネットで専門家が株価大暴落説を説いているのをちょこちょこ見かけますが、ひろゆきさんはどういった根拠から「びっくりするぐらいの不況」を予測されているのでしょうか?

ご存知の方、それがわかるご解説やHPリンクなどをお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひろゆきらしい感情論で(不況になる)根拠が何一つとして語られていませんから、一笑に付すべきでしょう。

• 0

ひろゆきにDMでも送って直接聞けば?

真っ当な質問にはちゃんとレスがあるようですよ
    • 0

日本経済は発展する見込みがありません。

企業経営陣は自分達の高給と株主への高配当を維持するため、長期的な視野をもたず、目の前のことしか考えていません。そのため人件費の圧縮のため儲かっている企業でもリストラをすすめ、非正規雇用に切り替えています。

企業はコロナ前まではアベノミクスのおかげで最高の増益増収を得ていましたが、その多くは人件費の圧縮によるものです。ですので、他国では勤労者収入が増えているのに、日本だけが先進諸国で唯一低迷しています。

このような状況では未来があるとも思えません。
「【ひろゆき】びっくりするぐらいの不況が来」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

違う違う。
質問文読んでね。