アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが世の普通の男性のスペックですか?

「これが世の普通の男性のスペックですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

まさに自分ですが、全くモテません。


だからまあ普通かそれ以下。
ボーダーに入っているくらいではないでしょうか。

ちなみに私は
身長175cm
体重65kg
ジム通い
顔は濃いめで鼻が高くて二重で顎が細め歯並びには自信あります
清潔感も気を使ってる
大学はそこと同じくらい
年収は25歳の時ですでに500万円はもらっていました。
美容院は月1です。
地方在住。
公務員ではないですが大手で特殊法人です。

自分からいけば多少は仲良く話してくれますが、女性から話しかけてくるとか、相手から口説きにくることはないです。自分から尽くして尽くしてようやく結婚できました。まさに平均的な人生だと思います。

要するに、自分から向かってこないような男でもこのレベルなら譲歩できるかなと言う感じなのだと思います。男性から口説きにいけば条件はほぼ虫という形になるのではないでしょうか。女性はあくまで男性からグイグイ来てくれるかどうかでしか見ません。
    • good
    • 1

かなりハイスペックでしょー!


星野源さんはイケメンですよ。
    • good
    • 0

こんな男が売れ残ってるはずがないことに気づかないから……ごにょごにょ……

    • good
    • 0

マスコミが取り上げている話なので、当然作為的にデータを強調していて、誰がそんなことを言っているのか、全く信用できません(苦笑)。


ただ、実際に結婚するとなったらここに書かれていないモノが最も重要になるはずです。
条件の揃った家に住んだら必ずしあわせになれる。・・わけがないですよね。
    • good
    • 0

婚活女性が定義する「普通」ですね。

そして、それをボーダーにしてそれ以上を求める。年齢は書かれていないですが、「自分の年齢からー3歳、+7歳の間、ただし上限は38歳」とかありそうです。

この「普通」を全部満たす独身男性は10%未満といったところでしょうか。禿げていたり、趣味が合わなかったり、生理的に無理ぃ、とかを加味すれば、1%以下になりかねません。

ひかりん@婚活孔明さんという方の呟きを載せておきますね。
 ・結婚年齢の中央値は今も昔も28歳
 ・年収600万円以上のアラサー独身男性は上位3.5%
 ・35歳超えの女性に申し込む男性の8割は40代
 ・アラフォー独身男女の5年後独身率は95%
 ・既婚者の8割は婚活せずに相手を見つける

「高望みしてませんよね」という人が挙げるスペック、一見ひとつひとつは同意できるようなものですけど、そこからどれだけ譲歩できるか、つまり「普通」を上限にしてどれだけ引き算ができるかという考え方をお互いにしないから、千三(センミツ)なっている現実は十分に納得できます。
    • good
    • 0

興味なーし


婚活?女性は今まで我慢して
いい男と結婚したいから
求めるスペック高いんではないですか?
そもそもスペック気にしてるから
あなたは売れ残るんです(*´艸`*)やけどwwww
    • good
    • 1

学歴は上位1/4、年収クリアは半分以下。

この2条件だけでも満たすのは恐らく全体の1割ですね。
    • good
    • 0

化粧水などつけている男が


いるんですか。

美容室に通う男が普通とは
思えません。

鼻毛、ヒゲ、つめはその通りだと
思います。

ジムはどうですかね。
疲れて、そんな時間は少ないんじゃ
ないですか。

肉体や学歴、収入はそんなものかも。

大手企業や公務員は小数です。
    • good
    • 0

美容室に月1,2回も通うような男はめったにいないと思うが・・・。


あくまでも理想だろ。
これに見合う女性ならいいけど、猫も杓子もこう思っているのなら間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています