プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone13値上げ!
そろそろiPhone13に機種変更しようと思ってたら値上げ報道。しまった出遅れた、、と思ったらドコモショップ等はまだ値上げしていないようです。
今のうちに機種変更しておいた方がいいですよね?

A 回答 (7件)

でも、iPhone 14 が、夏が終われば直ぐ販売されるんでしょ。

13の価格を破格に上げて、値段・価値も高め購買意欲を増幅させておいて、慌てて買わせて、さらに、14の販売にもつなげようとする魂胆。お金のない人は、Android。お金のある人の多くは、iPhone 択一、そして買い替え需要もあおり、そこを狙って、新製品を売り込む作戦なのかなと。
多少の富裕層には、高いものほど、よく売れますからね。
企業の行動、アナウンスは、それによっていかに、売り上げ(利益)を伸ばすことに繋げるかですから・・・。乗っていいものか⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず踏み台とすべき13を2割値上げしといて
14は、あれ?13と比べて思ったほど高くないって思わせる作戦ですかね?

お礼日時:2022/07/02 10:42

13が2割上がって、14が発売になた時には13は1割下がるんじゃないかい?



あと、13の性能が欲しいのかい?
それで決まるかな。

14は多分、無印12万円~からの値段設定だな。


自分は最近13とiPad買ったので良かったよ、買う前に参考の中古屋見た時に無印8~9万円弱ぐらいだったけど、今見たら値上がっていたなー。
完全に便乗値上げだな。
為替が130円超えてから値上がると思ってたけど7月とはね。
前振り無しで辛いね~。

中学生になった子供に13を98800円とipad39800円の買いました。
なんかね~クラス9割以上が持っているらしく慌てて6月に買った感じです。
それが今となってはお得に買えた感じですね~。
でもiPhone買う必要が有ったか疑問で、その性能過剰過ぎるかなっ~て。
学生=iPhoneって店の人が言っていたので、普通のiPhoneって事で無印。
ちな、自分スマホ自体持っていないです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供は他の子と比べたがるから、大人よりも切実でしょうね。iPhone13持ってたら気分いいんじゃないですかね。

お礼日時:2022/07/02 17:35

13に変える気ならそうした方がいいでしょう


在庫的に購入に間に合うかどうかはわからんですけどね、あなたのように焦って購入に走る人が大量に出ると思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/02 10:01

値上げを発表しているからどっと店に来てるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップが値上げ発表??
どこの情報ですか?

お礼日時:2022/07/02 10:00

安い表示だったら即買い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/02 10:01

まだ値上げしてないことに気づいたのはラッキーだったんじゃないでしょうかね。


いずれ上がる可能性はあると思いますので、
欲しかったら早めに購入しておくべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/02 10:01

値上がりする可能性は十分あるので、値上がり前に13が欲しければ早いに越したことは無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/02 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!