プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはドラゴンボールの敵キャラで誰が好きですか?私は初代ピッコロ大魔王とセルです。初代ピッコロ大魔王は今まではアラレちゃんの延長のギャグだったドラゴンボールを現在のバトルに変えていったキャラなので、放映当時は驚きました。青野武さんの演技が迫力あります。セルは改の第一形態の若本則夫さんの演技がすごいです。完全体になって、ベジータに体を吹き飛ばされて、ちくしょーからなんちゃって、再生した後のがっかりしたかながかっこいいです。初めて、悟空以外で倒したキャラで、悟飯との因縁がいいなと思いました。何がなんでも悟飯を怒らせようとした所も好きです。ゲームでのセルと悟飯の因縁の対決が気にいってます。みなさんはドラゴンボールの敵キャラが好きですか?教えてください

A 回答 (4件)

デブの魔人ブウです。


サタンに言われなきゃむやみやたらに人間を殺してました。
あとで完全に味方になってしまいますが。
    • good
    • 0

桃白白

    • good
    • 1

桃白白ですね


あの、移動方法は凄いです
    • good
    • 0

ナッパです。


ガチムチマッチョのスキンヘッドにヒゲ。
間違いなくホモ界にデビューさせたらNo.1ですよね。登場してから死ぬまで早かったのですが、かなりのインパクトで皆様の心の隅に居続けるキャラクターなのでは無いかと存じます。

ギニュー特戦隊も好きです。ゴレンジャーみたいで面白かったです。

ザーボンさんはイケメン敵キャラとしては推しです。濡れるのがイヤとか可愛い過ぎます。サラサラロングヘアも魅力的ですよね。中国、韓国の時代劇ドラマに必ずこういう名脇役キャラ出て来ます。 

初代ピッコロは怖かったですね。アラレちゃんに出てくるニコちゃん大王みたいですが、体の色や腕の筋肉みたいのが怖かったです。
仲間になり始めた頃のピッコロは、見慣れたせいかカッコよく見えて来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!