プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西から1泊2日で旅行するならどこへいきますか?

時間はあまりなく、
車移動でお昼〜次の日の夕方くらいまで。

彼氏と行くのですがなかなか決まらなくて。
参考にさせてください

A 回答 (11件中1~10件)

先月は家内とすき焼きで松坂に


仲居さんが焼いてくれる元祖の店で舌鼓
観光で松坂城跡.松阪市文化財センターを廻 御朱印を貰いに廻ったりでした。

金曜5時出発の弾丸で 食べてビジネスホテルに泊まり翌る日はコンビニによって観光の本を買い それで廻ってでした。
思いつきの 弾丸よくします(大阪府在住)。
    • good
    • 0

和歌山のアドベンチャーワールド!

    • good
    • 0

上高地


乗鞍岳
    • good
    • 0

1泊2日なら無理をせず、近場が一番です。

関西は見どころ一杯ですが、
下記参考まで。色々見物・見学場所はありますが、絞ってます。
マイカーでの旅行です。大阪・神戸・京都を朝出発のイメージ。
⦿竹田城跡(兵庫県朝来市)・魚ヶ滝(朝来市) 
⦿夜は城崎温泉(兵庫県豊岡市)泊。温泉はしごも楽しいですよ。
⦿玄武洞公園(豊岡市)・出石地域をゆったり見学(見学前後は名物お蕎麦が昼食)
帰路へ
    • good
    • 1

何をメインにするか、でしょうね。


旨いもの食べるなら、京都辺りで好みの食事の店とお気に入りの大浴場のあるビジネスホテル、その合間に神社仏閣巡り。

美術館とか好きなら、今なら島根県の足立美術館と出雲大社かな。
    • good
    • 0

出石



車移動で時間があまりないのであれば、関西のどこかまで書いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

那智の滝。

    • good
    • 1

先の回答者さんも言われるとおり隣県あたりの近場にしておくと、くつろいだ気分で旅行できますよ。



また、お車なら、他の公共交通機関では立ち寄りにくいスポットなどが良いですね。
質問者さんがどこにお住まいか分かりませんが、奈良の曽爾高原など夏から秋にかけてお勧めです。
https://sonimura.com/sightseeing/1/

大阪辺りから出発なら、長谷寺、赤目四十八滝、室生寺などとセットで行くのがお勧め。
    • good
    • 1

三重県の伊勢志摩エリア(伊勢神宮・鳥羽水族館・夫婦岩)又は長島スパーランド(なばなの里)でどうでっしゃろ

    • good
    • 0

北九州,門司,小倉,福岡辺りで新幹線とレンタカーで。


夏休み前のバーゲンツアーだと、新幹線&ホテル代で二人で3万前後からあるかと。
車オンリーだと、近畿圏以外なら、三重,岐阜,岡山 辺りになるでしょうか。運転が苦にならないなら、静岡,神奈川,東京辺りでもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!