アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクラを干すとき、どうやって干してますか?
たまには、日の光に当ててやりたいのですが、
どうやって干したらいいか分かりません。
アパート暮らしで、ベランダにはエアコンの室外機があります。
その上におくしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

せっかくこう陽気がいいのですから、枕を干したくなりますよね!



私が使っているのは、100円ショップで売っている布団と枕を一緒に挟めるものを使っています。説明が難しいのですが、S字型になっていて、布団を挟んだ外側に枕も挟めるという優れものです。ベランダがどれくらいの広さなのかわかりませんが、室外機に置くと枕が汚れてしまうので、先に書いたようなものを使って干すといいと思います。また100円ショップには他にも枕を干すための道具が何点か置いてありました。一度足を運んで見てください。きっといいのが見つかると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利グッズが、百均にあるんですか~!?さっそく行ってみます。

お礼日時:2005/04/01 12:42

100円ショップで買った洗濯用のあみが残っていたので、再利用しました。

両端を切ってファスナー付き円筒形メッシュにします。ファスナーを開けてハンガーを通した後再びファスナーを閉め、ハンガー付き円筒形メッシュを作ります。そこに枕や抱き枕を入れて干します。
スペースもほとんど要りません。
あとは出かけるとき窓際においておくだけでもちょっと干せてるかなって勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!アイディアですね(^^)

お礼日時:2005/04/01 12:36

角型ハンガーの枠部分に乗せて干します。



私の家で使用している角型ハンガーはチェーン部分がちょうど枕の落下を防止できる位置にあるので枕が落ちる心配が少ないし、通気性も良くて好都合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンガーで代用できるんですね☆お金がかからないのがいいですね!

お礼日時:2005/04/01 12:39

私の家では、ベランダに紙をしいて干したり、


洗濯籠に入れて干したりしていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯籠に入れる方法も確かにアリですね。

お礼日時:2005/04/01 12:41

100均で枕干し用ネットを見つけてそれを使ってます。

物干し竿にハンガーを介して引っ掛けられます。
型崩れしそうなセーターなどにも使えるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専用器具があるんですね。マクラ以外でも使えるのは便利ですね☆

お礼日時:2005/04/01 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!