電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KDDIの障害でアンテナのバー(アンテナピクトって言うんですね)がグレーになりました。
皆さん電話がつながらん!と言っていますが…
もしかして、データ通信には影響しないのですか?
普通に書き込みしております。
今まで、このバーが少ない時はネットが遅くなると思っておりましたが、いかに?

A 回答 (2件)

アンテナピクトは、ネットワーク制御信号を受けて、電波強度を示しているだけです。


速度は関係ありません。
    • good
    • 0

データ通信も障害がでているという記事をみましたね。


わかりませんが、もしかしたら、Wi-Fi接続で他のプロバイダー経由じゃないでしょうか。それであれば確かに障害はないと思いますよ。
KDDI、AUの回線を使えばインターネットを利用できないんじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、うちはWi-Fiが無いもので、モバイル通信でネットや書き込みをしています。
でも、そういう報告もあるんですね。

お礼日時:2022/07/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!