アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの洗剤や柔軟剤使っても匂いがあまりしません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

ソフランアロマリッチか、


フレアフレグランスは匂い強めです。
    • good
    • 0

柔軟剤は、最近の洗濯機は自動投入ですが、そうでなければ、最後のすすぎの前に投入して下さい。

    • good
    • 0

鼻は脳みその一部です。

マジで耳鼻科へ行くと良いのでは。
    • good
    • 0

No4です。

炎天下で外干しした場合、柔軟剤の臭いが消えてしまう場合があります。干す時間を短くし、乾いたら早くしまったほうがいいです。
    • good
    • 0

匂いは洗濯水が気化したときに出てくるものでそれが繊維内に留まっていて香るわけですね。



問題はその香りを追い出す行為をしてしまうとあっという間に香りが飛んでしまいます。例えば乾燥機にかけたりとかですね。干して乾燥させてもメーカー品により香りの持続時間は変わりますし、アイロンをかけるとそれでも香りは霧散しますから扱いは丁寧にしないといけません。

あと、部屋干しなどで生乾きの臭いが強くて香らないってのもあります。洗濯で汚れや皮脂が落ちていないので高めのお湯で洗濯すると臭わなくなります。

基本的に柔軟剤は衣類をふっくらとするためのもので少量でも香るものなので質問者さんの嗅覚の方に問題がある場合もあります(普段から強い匂いをつけているとか)。
    • good
    • 0

洗剤や柔軟剤の量が規定の量より少ないからだと思います。

水量に対し、どれだけの洗剤や柔軟剤を入れるべきか洗剤・柔軟剤の注意書きを読んで適切な量を入れてください。ただし、入れ過ぎはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいれてます

お礼日時:2022/07/02 16:35

ダウニーを使っても感じませんか?



そうなるとあなた自身の嗅覚異常を考えないとならないと思います。
普段から強いニオイの中にいるので、感覚が麻痺してしまっている可能性もあります。
そうなら周りにしてみれば、臭くてたまらない状況になっている事もありえます。
でも臭いって事はなかなか言えないので、この際無臭を考えてみるのも手だと思います。
    • good
    • 0

脱水の時間を短くしてみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!