アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AppleCarPlayを使用している方に質問です。

①エンジンをかけたらアップルミュージックやアマゾンミュージックは自動的に再生されますか?
②エンジンをかけたらナビタイムやグーグルマップ、ヤフーカーナビは自動的に表示されますか?
③ナビタイムやグーグルマップ、ヤフーカーナビはヘッドライトのON/OFFで昼モードから夜モードに変わりますか?
④エンジンをかけたときに表示される画面はエンジンを最後に切った時の画面表示のままですか?
⑤ディーラー純正品と社外品では性能面に違いはありますか?

質問が多くてすみません。

A 回答 (1件)

①されます

②されないです
③不明
④トップ画面です(トップ画面すらでなく手動起動が必要な機種もある様なので、必ずしもトップでは無いようです)
⑤性能面は違いあります。アプリの動作の快適さはスマホ同様性能で変わると思われます。
カーナビ自体の機能でちょっと特殊なのはトヨタ純正のみバック駐車の補助ラインが予測ラインで出るため非常に楽になります、運転補助を使っているなら純正オススメです。

Apple標準のは使いにくく高速と一般道の切り替えもできない、何故か積極的に細道を勧めてくると不便すぎるので、ナビタイム以外カーナビとして使える水準ですらありませんでした。
ナビタイムとかでもアプリが急に終了したり不安定でカーナビ標準と比べて安定性が微妙でした。
操作性はカーナビ標準より良いですけどまだ使えないなと思いました。

スマホがAndroidでしたらナビと音楽操作が同時に出来てより便利な様です。

音楽はAmazonMusicが特に音悪くて、AppleMusicは普通、moraは音良いのがカーステレオですと顕著に音質の差が出るので、音楽サービス再検討した方がいいかもです。

参考になれば
    • 0