アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の人ってマイホームを
買いますよね。
あれって勿体ないですよね?
旦那の両親は、土地が8000万の家を
持っています。
が、しかし、住宅派築30年。
価値はない。と言われました。
価値があるのは土地のみ。
わざわざ、田舎にデカい家建てた所で
老後、車を運転して
買い物に行くのも大変だし、
子供がいても、20歳程で
自立し、出ていきます。
結局、広い家で老人2人で住む事になりますよね。
子供が、リホォームして住むならまだしも、
その子供も、また家を買う。
今は少子化で、家が余る時代は間違いなくきます。
賃貸派は、都会だけの考えでしょうか?
東京足立区でも、土地は、4.5千万程でらしいです。
マイホーム、賃貸、分譲
結局どれがいいんですかね。
まぁ、賃貸派がふえたら、
家を建てる個人の地場の建築会社は
先行き危うくなるでしょうが。。

質問者からの補足コメント

  • ホリエモン、ひろゆきは、マイホーム、分譲買うやつはバカと断言しています。確かに理に叶ってますし、みなさん、なんとなく今しか見てない気がしました。

      補足日時:2022/07/02 17:07
  • やはり家を購入した人は、マイホーム派が多いですね。まあ、ありがとうございます

      補足日時:2022/07/03 15:02

A 回答 (32件中31~32件)

こんな事もあるからね。


 
https://hikkosi-mitumori.sakura.ne.jp/post-2959
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの時代、老人向けUR賃貸は増えますよ。日本は、極度の少子化です。
ベビーブーム世代がマイホームをバンバン建てた家は、余る時代になります。

お礼日時:2022/07/02 16:53

お金だけで物事を評価しているわけではないので、戸建てが損というのは一部の指標だけでものを見ていて正しい認識とは言えないかと。



どちらが良いのかは、その人がどのような生き方をするのか、価値観によってもだいぶ変わってきますので、一概に言えることではないかと思います。
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A