プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、一年三ヶ月間勤めてた会社をバックれて辞めました、先輩二人がかりできつい言葉で長々と責められた事によって精神的に参ってしまったからです
辞める前々からきつい事を言われ続けて病んでいましたが、一昨日の仕事終わりに二人がかりで責め立てられた事でとうとう限界が来て連絡先を全て削除して昨日無断欠勤して電話がかかってきても無視しました、そして後から自分で会社の事務員に電話をかけ、「精神的に限界が来たので辞めさせてもらいます」と言って辞めさせてもらいました、そして今日先程家のチャイムが成り、二階の窓から覗いてみたら何と私を責め立てた先輩二人が来てました、責め立てられたことを思い出し二人を見て私は怒りが込み上げました、「謝りに来たのか文句を言いにきたのか知らねぇけど辞めてまで関わってくんじゃねぇ!!!」と、そして怒りのままバケツ一杯に水を汲み二階の窓から二人に水を一気にぶっかけてやりました、そして「消え失せろゴミ野郎!!!」と叫びました、それから何度か家のチャイムが成りましたが無視していずれ二人はどっか行きました、せめてもの仕返しとしてやったのですが、これはやりすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

その言動を録音しているか、精神的な障害を受けた診断書か、メモ等があれば訴えることは可能だと思われます。

水をかけたことは、法的には微妙ですが、理由が理由だけに問題になることはないと思います。私は法律の専門家でないのでよくわかりませんが。一度、法テラスに相談することをお勧めします。彼らはどこに相談したほうが適切か教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水をかけたことに後悔は微塵もありませんが、訴える事も考えればよかったですね

お礼日時:2022/07/03 23:25

自宅にモラハラの本人二人が来たのは恐怖を感じられたことでしょうね。

二階からバケツの水をかけても二人にはあまり被害が至らなかったのではないでしょうか?せめてもの仕返しになったのであればよかったと思います。
でも、用件は聞いておくべきだったお思いました。水をかけられても何度か家のチャイムがなったのであれば「会社からの指示で来ていた」と思われます。会社として「モラハラ」「パワハラ」を認識していたから指示していたのだと思います。きっとあなたからの訴訟が恐ろしいのだと思います。一度、労働被害として弁護士に相談されてはいかがでしょうか?民事訴訟で賠償金を請求できる可能性があります。辛い思い出を弁護士に打ち明ける必要がありますがそれを仕返しだと思ってやり遂げるべきだと思いました。
パワハラにより退職に至ったのですから生活の糧である仕事を失った事になります。その保証をしてもらうべきでしょう!
    • good
    • 0

スッキリしましたか、給料は貰いますか、精神的に参ってまで続ける


必要はないです、自分のときは締日まで働いて給料貰うまで適当に
休んで貰ったら辞めです、それでスッキリするならそれでいいんです
先輩だから後輩を指導する考えは間違いです、精神的に追い詰める
指導は間違いでちゃんと出来る人に任せないと大切な人材を失います
    • good
    • 1

やり過ぎとかではなく、質の悪い二人がいて、そこに別の種の質の悪い貴方がいるというだけの様に思えます。


目には目を、歯には歯をではなく、正論で立ち向かってほしかったですね。
    • good
    • 0

どういう用事で着たのかもわからんのに


無視どころか水ぶっかけて追い返すとか
文明人のやることじゃないよね
    • good
    • 0

べつに……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!