アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くして結婚している人を見て「この夫婦、27歳後半で結婚だって、男の方、年収は27歳にして最低でも650万くらい稼いだ上で結婚してるのかな?奥さんより収入は当然多いのかな?奥さんより大きな企業に勤めているのかな?奥さんより学歴は上なのかな?もし違ったら相手の奥さんに失礼過ぎる、
お金もないのに、奥さんより収入が少ないのに結婚って不幸になるだけだし奥さんの親が無責任って思わないことがまず致命的でしかないし親もそこで娘の育て方を間違えたと思うべき、男側は収入が650万もなくて申し訳ありません、安い収入ですが僕と結婚して貰えるなんて光栄です、娘さんの為なら身も心も捧げます、苦しくなったら僕の内臓を抜くことなんてかすり傷です、現代では助け合いが大事なんて言われてますが私はそんな綺麗事は言いません、くらいのことは言うべき、
もし言えなかったら本気度や責任感が足りな過ぎる、3組に1組の夫婦が離婚する今の時代の中、かえって離婚率を高くするだけ、この夫婦、今は幸せそうに写真で写っているけどお金のことで離婚する日はそんなに先の話しでもないと思う、どうしてもお金より愛で勢いで結婚した感が強い夫婦」という発言は嫌われますか?
また、性格悪いですか?

A 回答 (6件)

嫉妬感満載にしか読めませんが・・・。

    • good
    • 0

長過ぎる、何様、面倒くさいです。


この内容を言って嫌われますか?と他人に聞かないと分からないのが1番駄目です。
    • good
    • 0

23歳の時に、人生で一番貧乏な時に結婚した男です。

この女を、世界一は無理でも、住むところや金だけでなく、この街で一番幸せに女にしてやる、という意気込みで。

46年近く、妻に先に逝かれる10年ほど前までに、初心実行しました。今、ヤモメの一人者生活で6年以上たちますが、妻のものなるはずだった豪邸で何不自由なしで残り人生を謳歌しています。妻が、再婚や同棲はダメだけどと、一人寝や家庭料理なしでは寂しいでしょうと、半年から1年交換で、3週間に数泊で気に入りタイプの美人さんを送ってきてくれます。
    • good
    • 0

なんか近所に住む、詮索BBAみたいなセリフだね。



「夫が資産家で、一生不労収入で贅沢出来るので」
ってセリフを返されたらどうする?
返り討ち?
    • good
    • 1

27歳で650万の年収はすごいと思います。

奥様もフルタイムで仕事をしていて夫婦の収入を合算すると相当いい生活をしながら貯金もできるのではないでしょうか?お金に苦労して夫婦で将来のために貯蓄する爪に火をともすような生活も新婚生活には必要かも知れません。長い人生なのでせめて愛が深いときに二人で苦労する経験はした方がいいと思います。お金で結婚する夫婦ってなんだか寂しい気がします。
    • good
    • 1

はいッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!