結局、通信制の高校に転校し、自宅と都会を行き来する毎日です.最近では、病院に行ってもうつというよりうつ状態と言うか、普通の人と同じ位なんじゃないだろうか、境目がないから、と言われました.嬉しかったです。でも、周りも苦しんでいたのは分かっていました.
前に、姉に何が一番恩返しになるか聞いたら、私が元気になる事と言われました.
確かにそうなのですが、家族にはたくさん迷惑かけました.
精神的にも、肉体的にも、金銭的にも.
何か私に出来る事はないのでしょうか?
取り戻せるなら、私が奪った家族の個々の時間を取り返したいです.
でも、それは不可能です.
あと、半年で高校も卒業で、ダメ元で大学受けます.もう19になってしまいますが。また、お金がかかります。私の家族は3姉妹です。
共働きなので、お金に困る事はありません。それでも、両親の趣味とか好きな事にお金を使って欲しいです。
でも、弱音だと思いますが体力がなく、アルバイトも出来ません.
でも、元気になったらやってみます。

長くなり申し訳ないのですが、私のケースに関わらずなにか恩返しのアドバイス頂けたら幸いです。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=130236

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

karen914さん、そしてyaasanさん、finefinefineさんへの励まし、有り難うございました。

(私が言うのは烏滸がましいですが)
心から感謝いたします。
今はひたすらfinefinefineさんからの返事を待っております。
一日も早く帰って来られることを・・・。

さて、No.11のお礼に対する回答です。
オンラインをヴァーチャル、オフラインをリアル、と思っていらっしゃるようですが、これはちょっと違う様な気がします。
オンラインであっても回線の向こうには生身の心を持った人間がいます。
だからこそkaren914さんのご質問に対しても出来る限り親身になって回答しようと思うわけです。
ただ残念ながらお互い顔も身分も解りませんし、直接手助けすることも出来ません。
そのかわり心を届けることは出来ます。
No.6で回答した様に気持ちを伝えることが大事だと思うのです。
逆に言えば、心を置いてきたらネットの世界はひどく冷たいものになると思いませんか。
リアルも大切ですが、本当に大切なのは人の心ではないでしょうか。
回線の向こうの「誰か」は仮想ではないのですから・・・。

と書いてきましたが、karen914さんは既に理解されていることと思います。
finefinefineさんへの回答に充分心がこもっていましたから。(^_^)
ご家族にも是非「心」を沢山贈ってあげてください。

#尚、ネットストーカー等ヴァーチャルの世界を勘違いしている輩に関しては異論ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
私は彼女の力になれたのでしょうか・・・?

ヴァーチャルとリアルに付いてですが、ネット上はご存知の通りボーダレス化し世界とつながっている訳です.naturalさんの様な心優しいお母様もいらっしゃれば、誹謗中傷を平気で書かれる方も存在します.
確かに心有りきと両者にせよ思うのですが、心無くしてもまたヴァーチャルでは奇麗事書けますよね.
皆が皆自分のことを偽りなく書いているのでしょうか。
私が大切にしたいと思う事は、直接あってはなすことです。それに勝るものは無いのではないでしょうか?相手の声のトーン、表情、しぐさ・・・それはPCでは分かりませんよね、動画でも。
もし、PCのない国や地域に住んでいたら?確かにITは素晴らしい、しかし欠点もあると私は考えます.情報は一部の先進国の所有物ではありません。

長くなりましたが皆様に感謝の意を表します.
本当に本当にどうもありがとうございました。
沢山の事を学ばせて頂きありがとうございました。

Life is but a Dream☆☆☆

お礼日時:2001/09/07 20:17

こんにちは。

4度目(笑)。

参りました(^^;。karen914さんが思うように進んで
ください。だけど、無理はしないでね。

賢いkaren914さんだから、言わなくても解ってると思い
ますけど、ご家族が一番望むのは元気になる事ですからね。

#naturalさんへ

finefinefineさんのご質問を読ませていただきました。
リアルも大切ですが、ネットでないとできない事もあると
思います。私も精一杯、力になりたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4度も本当に申し訳御ざいません。

でも、私は賢くないです.何に参ったのでしょうか?^^;)
少なくともこの経験をいかして、命の大切さを学ぶ事ができました。

皆様のご回答に心から感謝の意を表します.
焦らずコツコツと歩んで行こうと思います.
皆様のお陰で何か光が見えた気がいたします.

お礼日時:2001/09/07 19:56

私も3度目なのですが、今回はお願いに上がりました。


こういうのは良くないことかもしれませんが・・・。
karen914さんのために8番目に回答をくださったfinefinefineさんが現在苦しんでおられます。(参考URLをご覧ください)
是非彼女を元気づけてあげて欲しいのです。
そして彼女の生き様を見て下さい。
ご存知ないかもしれませんがfinefinefineさんとkaren914さんは幾つも年齢が変わりません。
きっと感じるところも多いと思いますよ。
興味がわいたらここしばらくのfinefinefineさんの質問もご覧ください。
何故彼女がNo.8の回答をしたのか、きっと解るはずです。
そして今度はあなたが彼女の力になってあげて下さい。
お願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130885
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度もご回答頂き申し訳ありません.ありがとうございます。
参考URL拝見いたしました.彼女に関しては、私も何かしら病気をもっている事を感じましたが、少し(相手の方が)大人であろうということもあり、厳しく書いてしまったかもしれません。
お力になれる自信はありません。
ですが、アメリカの最新ガン治療と自分の祖父、曾祖母のガンで亡くなった経験をもとに出来る限りコメントしてみたいと思います.
ただ、ご承知のようにネット上で解決する事としない事があります。
ネットをリアルと思ってしまったら、いけない気がするのは私だけでしょうか.
情報化社会の中、仕方ない現象だとは思いますが、だからこそリアルの大切さが分からなければなりません.
ご期待に添えないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 11:41

こんばんは。

3度目です。

ちょっと意味が通じてなかったみたいなので補足して
おきます。

>後で挽回?ということはまた、あとで後悔して気づくと言う事ではないのでしょうか。

全然違います(^^;。今、karen914さんはご両親をはじめ
とする家族に恩返しがしたいんですよね。

だけど、状況からできる事は少ないと思います。(無理を
する事は家族が許さない可能性もありますしね)

それでもできる事を精一杯してあげたい、そう考えるkaren914
さんは立派な考え方を持った素晴らしい方だと思います。

そこで一旦karen914さんの個人的にしたい事に戻りましょう。
大学を受験する事をはじめ、色々とやりたい事があるので
はないでしょうか?その中には今でないとできない事も
あるのではないでしょうか?
また、家族の願い、元気になる事は後回しにする事では
ないはずです。

そういう事をまずクリアして、少し余裕が出た時に恩返し
してはいかがでしょうか?と思います。

クリアするのに何十年もかかるものではないと思いますし、
数年以内に家族が必ずいなくなるわけでもありません。

ご自分で焦り屋、と自覚されているのでお解りと思います
が、焦って全ての事をこなそうとするより、まずは元気に
なって自分のしたい事を達成して、その上で恩返しを受け
たいとご家族も思っていると思います。

それまでに無理をして恩返しをしようと頑張る姿は返って
ご家族を心配させる原因になるかも知れません。

今ある気持ちは素晴らしいものだと思いますので、その
気持ちを忘れずに、そして焦らずに(^^)。

長くなりましたが、karen914さんの気持ちが決して空回り
しない事を願っての事です。参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度もご回答いただき感謝とともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです.

私は、素晴らしい人間ではありません、出来る限りの事をしたいだけです.
ただyaasanさんのおっしゃられる事も的確であると考えています.
何度も申し訳ないのですが、人生は永遠ではないのです。これは、悲観ではなく無二の事実です。大切な人が、明日事故にあったら?数年後病気になったら?
ご存知の通り、うつは誰にでもかかる可能性のある病気です.
老人性うつもあります。(いろいろあげてもキリが無いのでこれ位にしますが)
私が怖いのは、孤独と、無知と、病気です。
祖父母もいます。焦らず頑張りたいと心に刻みますが、時間も限られている事も事実です.
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 11:23

>病気になって本当に良かったですか?


>私は、良かったとは言えません.ただ、得るものは大きかったと思います.
そう、考えることが大事なのではないでしょうか。物事は何事も2面性があると云います。 両面観というのでしょうか。失ったものもある。しかし、得たものもある。私は、病気になって、そう思いました。ここで、大事なのは、得たものにスポットライトを当て、それを、大切にして、これからの人生を歩んでいくことではないでしょうか。
 また、物事が起こると、その捉え方は(心理学では認知といいます。)いろいろであることも、あなたは学ばれたのではないでしょうか。みなさんとのやり取りをみて、そう感じました。人と話すと、「あ!そういう見方もあったんだ」とか思うときがあるでしょう。ご家族は、いつも、こう考えているだろうと思っていたら、親御さんの、別の側面を発見したり、いや、私の受け取り方が違っていたら、別の考え方も出来たかもしれないなどと。
 「認知する」ということを、この「教えてgoo」でも、ご経験されている、そんな印象も受けましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答感謝します.
私の良い面を見つけて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 18:58

>両親の趣味とか好きな事にお金を使って欲しいです


 感謝の気持ちを忘れなければ、大丈夫!

>弱音だと思いますが体力がなく、アルバイトも出来ません
 まずは体力をつけてから!

>姉に何が一番恩返しになるか聞いたら、私が元気になる事と言われました
 全くその通り。

家族思いなのだね、あなたは。
迷惑をかけてしまったというあなたの思いですが、家族はそんなに負担に感じているでしょうか。
案外ケロっとしているかもよ???

私も病気療養中なので、家族には迷惑かけているけれど、
その代わり、毎日寝る前に家族の健康と幸せを祈っているよ。

あなたの言う恩返しは、あなたが大学に受かること?
それとも、お金で負担をかけないこと?

もっと大切なことがいっぱいあるよ!
そう・・・あなたが健康でいること!

>元気になったらやってみます
 その気持ち、絶対忘れないで。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人にはご存知のように性格があります.家族はケロッとしているかもしれません。
でも、私は表面だけでは判断しません。
時間は戻りません.私が家族の時間を奪ったのは事実です.
個々にやりたい事があったはずです。結果オーライと言う考えは、時には気が楽になる時も有りますが、ごまかしにしか私は思えません.
プロセスを重んじたいです.

私の言う恩返しは、まだ具体化されていません.だから、質問したのですが・・・。でも、漠然と皆心から幸せだと思える時間を出来るだけ長く共有したいです。前にもいいましたが、人生は永遠ではないのです。
限られた時間のサイクルの中に生きているのです。
大学に受かった、お金が手に入った、それは小さな事です.
両親は苦労して私を育ててくれています.
だから今度は退職後になるであろう第2の人生を幸せに生きて欲しいので、私がその手助けをすると言う事でしょうか。姉妹もそれに然りです。

お礼日時:2001/09/06 19:17

こんにちは。

二度目の登場です。

>家族の世話になりっぱなしでは私だけに受ける恩賞の比率が高すぎます.

比率なんて考えなくていいです。どうしても比率が気に
なるなら、後で挽回したっていいじゃないですか。

自分のしたい事をするのに全部を一度にするのは難しい
です。だから、順番に元気になる事、自分のためにしたい
事、家族のためにしたい事、とこなしていくのがよいと
思います。

いい意味で真面目になりすぎず、一つ一つこなしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。
比率は考えなくとも良いのでしょうか?
後で挽回?ということはまた、あとで後悔して気づくと言う事ではないのでしょうか。もうそういう事は、したくないです。
といっても、人間は過ちを犯しますが.
でも未然に防げるなら、防ぎたいです。

焦り屋の私に一つ一つという、的確なアドバイス感謝します。
コツコツマイペースでこなしてゆけたらと思います.

お礼日時:2001/09/06 19:30

お礼読ませて頂きました。



>それでもいいから、出来る限り何かをしたいのです。

解りました。
それではとりあえず稼ぐ様になるまでは、ということで・・・。

お母さんには肩たたきや指圧、家の手伝い。
お父さんには同じく肩たたきや指圧、それから話し相手。

「話し相手?」と思うかもしれませんが、これが父親にはなかなか嬉しいものらしいです。
私の娘はまだ赤ちゃんで、すぐ私によじ登ってきますので実感がありませんが、大抵お年頃になってくると会話が減ってくるそうで、たまに話し相手になって貰えるのがことのほか嬉しいらしいです。
それから今年はもう過ぎてしまいましたが、父の日や母の日、それに結婚記念日等にお祝いをしてあげるのも良いと思います。
私の場合結婚記念日はやってあげたことがありませんが、父の日・母の日のプレゼントは子供の頃から欠かしたことがありません。
父や母に言わせると、どんな小さなものでも貰うと嬉しいらしいです。
(あ~、早く実感してみたい・・・。まだ4歳&0歳なので。(^_^;)
何れも値段ではありませんからね。
例えば手作りのお料理でもてなしてあげるのも良いでしょう。
要は気持ちが伝わるかどうかです。
そういった意味では手作りに勝るもの無しという感じでしょうか。
では、頑張って下さい。p(^^)q

#それと、kyaezawaさんの「手紙」に一票です。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございます。大変ありがたく思います.
話し相手、いいですね。と言いたい所ですが、我が家は話し合いが多すぎる家庭です.父は英米言語の研究者で、母は保健室の先生です。
だから常に、姉妹の真ん中の私が一番父と言語学や哲学、時事問題などあらゆる事に関して一番話していると思います.
母とも、もちろんいろんなことを話します.
姉は父にそむき(?)心理学を専攻しています。姉が『私の人生にもう英語要らない』と言われて悲しそうでした。
妹は4つ離れているのでまだまだ発展途上です.
私が一番父に似ていると思います.いわゆる世間的な「おやじやだ」とか思った事は一度もありません.
ただし、似ている分合致すると良いのですが、反対の場合ものすごいケンカになります。
naturalさん、良いアドバイス参考にさせて頂きます.
本当にありがとうございました。
きっとお子さん達も、愛情を持って育てられている事に気づいていると思います.
私も子供大好きです.親戚の幼児達の面倒係は私の楽しい仕事です^^)
どうか私のように、いじめや心的ストレスで苦労させないよう守ってあげてください.私のような苦労をする人は、もう私で終わりにしたいと願っています.
ありがとうございました、心からお礼申し上げます.

お礼日時:2001/09/06 11:27

あなたの年代で恩返しをするなんてなんて健気な、と思いました。



でも、恩返しなんてする必要はないんですよ。親の幸せは子供の幸せなのです。逆もまた真なり。あなたの家庭がそれなりに安定しているのならば、今は休息の時だと思ってゆっくり休みなさい。

焦って元気になろうとか、恩返しをしようとしても、空回りをすることは目に見えています。だから、今は元気になるのをひたすらお待ちなさい。あなたが元気になることが一番の親孝行です。鬱病なら確実になおります。保証します。ですから、今は焦らずに待つこと。必ず元気になって、あなたほど感性の豊かなお嬢さんならきっとすばらしい親孝行ができるはずです。今は、たくさん寝て、(眠れなかったら医者にいって睡眠薬をもらう)栄養をつけて、適度に日光に当たって散歩などをしながら回復を待ちましょう。時間があなたをいやしてくれます。

精神科医の意見でした。

この回答への補足

お医者さんは皆そう言われますよね.
それは、その通りなのですが私には(私だけではないですが)病気だけが人生じゃない事は言うまでもありません.
患者は皆病人なんてやめて、すぐに自分の人生(やりたい事等)やりたいと思います.(私も含め)
私たちは時間をコントロールできません.
そしてまた、人生は永遠ではないのです.
人生の中で病気がメインでは悲しすぎます.少なくともこの病気に関しては.
私は、今出来る恩返しから未来の(自分が働いたり、独立して何か出来るようになった時)の事を考え、質問致しました.
私は、決して良い患者ではないです。思い出したくも無いほどの愚行が沢山ありすぎて、単にあの頃は病気だったですませたくないのです。

補足日時:2001/09/06 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りがちで外国かぶれの私に、貴重なご意見ありがとうございました。
これ以上悪化させないよう、健康管理を徹底します.

お礼日時:2001/09/06 09:02

karen914さん!あなたの夢ってなんですか?そんなにいそがなければならない夢ですか?


あなたはまだ16です。人生あと70年もありますよ。『がんばらなくちゃ!!』とずっと力を入れると疲れるだけです。たまにはゆっくり休まなくちゃ。

私は、普段から100%の力は出さないで、80%の力で生きる事を心がけています。そうしないと必ず反動がくることを自分でわかっているからです。疲れて仕事をミスしたり、体をこわしたり・・・

だからkaren914さんもゆっくり、余裕をもって生きてください。長い人生休むことも大事なことですよ。次のステップのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい、この話には続きがあって私はもうすぐ19になります。

私の夢は、果てしないです.
一言では言い表せませんが、全人類の為に一生を捧げる事でしょうか。
具体化すると、数ヶ国語あやつり医師として恵まれない子供たちの救済にあたりたいです.そして、並行して研究者でありたいです。
そのために、すべき事は分かっています.
体が資本で、次に勉強です.勉強は嫌いじゃないです.
学問として追究するのは大好きです.ただ、押し付けな日本の受験勉強は嫌いです.でも、頑張ります.

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Qいつもお世話になっております(^-ω-^) 障害なのかただの甘えなのか、鬱なのか.... 税理士事

いつもお世話になっております(^-ω-^)
障害なのかただの甘えなのか、鬱なのか....

税理士事務所には行って3ヶ月。入って1週間はトイレがお友達levelで1日5回以上こもってました。お昼前にはお腹空いてないのにグルグルとお腹がなくし、身体の空気を吐き出す行動が増えましたゲップ等。今は少しずつへりましたが....最近は珍行動や珍質問。動機や目眩、大事な仕事中なのに意識が飛んでしまったり......等。自分が自分で無いような変な行動を勝手にパニクってやってしまっています。簡単な仕事内容のコピーする。仕分け入力。勘定科目。10枚書類提出するのに切手貼り忘れたり、珍質問してしまったり。
そして最近は死にたい。人身事故?
地震くるのかな?(最低な程不謹慎ですが)
等どうやって死ねるかなとかまで考えるようになりました。
学生時代変な子扱いでもちゃんと商業科で8つ資格取得。テストも中ぐらい。ただ暗算、計算、英語等は小学生の基礎ができませんでした。日本語も変って言われてましたね。
当たり前の事が出来ていないと。解答ズレるのなんて毎回。何でできないのかわからないと人から言われました。でも何とかやって陸部部長。元気で変な奴だったんですが今はその真逆です。どう改善すれば昔みたいになれますか?そしてこの状況はただの甘えなだけなのでしょうか?

いつもお世話になっております(^-ω-^)
障害なのかただの甘えなのか、鬱なのか....

税理士事務所には行って3ヶ月。入って1週間はトイレがお友達levelで1日5回以上こもってました。お昼前にはお腹空いてないのにグルグルとお腹がなくし、身体の空気を吐き出す行動が増えましたゲップ等。今は少しずつへりましたが....最近は珍行動や珍質問。動機や目眩、大事な仕事中なのに意識が飛んでしまったり......等。自分が自分で無いような変な行動を勝手にパニクってやってしまっています。簡単な仕事内容のコピーする。仕...続きを読む

Aベストアンサー

躁鬱病で精神二級の障害者です。

甘えではないと思います。質問内容を読んだ範囲では、躁鬱病や統合失調症の可能性がありそうです。

まず、心療内科を受診してください。“貴方の住所 心療内科”で最寄りの心療内科を検索してください。見つかりましたら、普通は心療内科は予約制ですので、電話して予約を取ってください。ただし、心療内科の医師はピンキリです。ヤブに受診しますと、かえって病状が悪くなります。以下、良い精神科医の見分け方です。

名医は、受診時に患者の病状を聞くだけではなく、治療のためのアドバイスを言って、今後の治療方針を患者と話し合います。患者の質問にも答えます。ヤブは患者の現在の病状だけ適当に聞いて、3分診療で薬の処方のみします。患者の病状を良く聞かずに、持論のみ話し続ける医師も止めといた方が良いです。

名医は多くの種類の薬を多量に処方しません。名医は少ない種類の薬を少量ずつ処方し、受診ごとに患者の病状を判断しながら、慎重に薬の種類と量を調節していきます。名医は薬を処方するとき、その薬が、どのような病状に、どのように作用するか、どのような副作用があるか、必ず説明します。多くの種類の薬を多量に処方する、どんどん薬の種類と量を増やしていく、薬に関して説明しない、患者の質問に答えない、このような医師は切ってください。

ただし、名医は稀少ですので、見つけるのは苦労します。名医に当たるまでは、ある程度のドクターショッピングは、やむを得ないかと思います。

効率的な方法としましては、曜日ごとに担当医が異なる病院を受診するという方法があります。例えば、月曜日で受診してみて担当医が良く無さそうなら、都合ができたから次回から火曜日にしたい、などと申し出て担当医を変える訳です。病院は変えてませんので、担当医を変えても初診にはなりませんし、患者の情報は引き継がれますので効率的です。

初診や担当医が変わるときには、現在の病状だけでなく、現在の病状を発症するまでに何があったのか、簡単にメモにまとめておいて医師に話してください。今回の場合、この貴方の質問の内容で充分です。これは現在の気分障害を正確に判断するために重要です。名医は、ちゃんと聞いてくれ、その内容に関して患者と話し合います。ヤブは面倒臭そうに聞き流すだけです。なかには、患者の話を途中で打ち切るヤブまでいます。

なお、患者が曜日を変えて担当医を変えるというのは日常茶飯事ですから、遠慮することはないです。こちらは人生がかかっているのですから。

躁鬱病で精神二級の障害者です。

甘えではないと思います。質問内容を読んだ範囲では、躁鬱病や統合失調症の可能性がありそうです。

まず、心療内科を受診してください。“貴方の住所 心療内科”で最寄りの心療内科を検索してください。見つかりましたら、普通は心療内科は予約制ですので、電話して予約を取ってください。ただし、心療内科の医師はピンキリです。ヤブに受診しますと、かえって病状が悪くなります。以下、良い精神科医の見分け方です。

名医は、受診時に患者の病状を聞くだけではなく、治療のた...続きを読む

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q二重人格...?精神疾患...?の前兆なのか...

...交際している女性の事です。

毎夜ではないのですが、ベットに入り眠りにつこう...という時に
彼女がモゾモゾと動き出し、子どもの声で話し掛けてきます。
初めは普通の寝言かと思っていたのですが、話し掛けられるので私も答え始めました。
...会話が成立するのです。しかも子ども口調でハッキリとです。

歳を聞いたら4才、名前は本人の名前、語っている事も本人の当時の記憶...
で、目をつぶりながら言葉だけでですが、ままごとをしたり、駆けっこしたり、物語を語ってあげたり、歌を歌ったり...
遊んでいると、『眠いからねんね...子守歌唄って!』...唄っている内に声が聞こえなくなり...、

...本人が起きて『何やってるの?』...って。
本人はまったく覚えがない。

そんな状態がここ半年程続いています。
しかも、話をしている内容が全て続いています。
『この前○○をしたからこんどはこれ...!、...この前の続きをやろうよ!』
『この前、話したでしょ!...うん、おぼえてるよ!』ってな具合。
普通の状態で一人の女の子と接していると同じなのです。

これはどういう状態なのか、何かした方がよいのか、分かる方御教授ください。

...交際している女性の事です。

毎夜ではないのですが、ベットに入り眠りにつこう...という時に
彼女がモゾモゾと動き出し、子どもの声で話し掛けてきます。
初めは普通の寝言かと思っていたのですが、話し掛けられるので私も答え始めました。
...会話が成立するのです。しかも子ども口調でハッキリとです。

歳を聞いたら4才、名前は本人の名前、語っている事も本人の当時の記憶...
で、目をつぶりながら言葉だけでですが、ままごとをしたり、駆けっこしたり、物語を語ってあげたり、歌を歌ったり...
...続きを読む

Aベストアンサー

それは精神科へ連れて行った方が良い、多重人格に片足踏み込んでいる、疑問もある多重人格者は通常自分が多重人格である事を知っている、面白いことに他の人格と対立することと協調することを両極端として色々な場合がある。私の主治医は多重人格の女性と一度だけ会ったがそれっきりで診療に来なくなったという。レム睡眠をご存知だろうか、眠りが浅いとき通常夢を見る、この時まぶたが閉じているのに眼球がやたら元気に動き回るそれで、random eye movementの頭文字を取ってレム睡眠、なぜ元気に動き回るかは知られていて、身体は寝ているのに脳はまだ起きていて夢を見ているが本人は起きている積もりだ。金縛り、幽体離脱などいろいろ面白い、長くなるので本論に戻る、彼女は四歳の時にトラウマがあるか、四歳が「失われた四歳」であり、いずれも四歳に戻りたいのだ、なおトラウマ(精神的外傷・もうマイナスの字が付けられてしまっている)はマイナスが追い回す例ばかり有名だが、プラスのトラウマもある、気が狂う程嬉しい・楽しいことがあった。ディズニーランドへ初めて行ったとか、お祖母様が溺愛して呉れたと云う記憶が無意識に巨大なかたまりになっている、失われた四歳は幼稚園の年少さんの時の記憶が抜け落ちている、嫌な事も素敵なことも無かったので、「空白の四歳」で本人は「もっと楽しくても良かったはずだ」「今からでも四歳を作りたい」書いていてだんだん分かって来た、マイナスのトラウマがあるとそれを思い出して悪夢に追われる、でもそれが無い、本人が覚えていないのは、大脳前野と言語中枢だけが起きているからだ、言語中枢まで起きているのはかなり珍しい、確かに寝ているのに話す人は結構居る、普通皆さんそんな事になっているとは気付かない。だから多重人格では無くレム睡眠の強力な奴だと思われる。あなたは四歳の子に楽しい想い出を作ってあげれば良い、「ほら欲しかったお人形買ってきたよ」「ケーキ大きいの買ってきた、二人で食べきれないかもね」などという「仮想の四歳」を作ってあげれば良い、「四歳ちゃん」が満足すれば、彼女の「自分史の四歳」が空白だという不満はゆっくりと消えていく。いつまでも消えなければ精神神経科の出番です。

それは精神科へ連れて行った方が良い、多重人格に片足踏み込んでいる、疑問もある多重人格者は通常自分が多重人格である事を知っている、面白いことに他の人格と対立することと協調することを両極端として色々な場合がある。私の主治医は多重人格の女性と一度だけ会ったがそれっきりで診療に来なくなったという。レム睡眠をご存知だろうか、眠りが浅いとき通常夢を見る、この時まぶたが閉じているのに眼球がやたら元気に動き回るそれで、random eye movementの頭文字を取ってレム睡眠、なぜ元気に動き回るかは知ら...続きを読む

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Qよかったら元気になれる方法、元気になれる言葉をください。

欝なのか。ただ怠けているだけなのか・・・。

めんどうくさくて学校に行く気がしません。

あと2週間後に控えている受験勉強をする気にも
なれません。

ボーーーっとしていたい。って気持ちになってしまって
ダメなんです。

去年から今年にかけて
脳内出血になるわ、寄生虫のせいで再度入院になるわ
顎関節症になるわ
生理が全然こないわ、
毎日が楽しくない
自分の感情がなくなる
家庭で問題がでてくる等々
悩みの悪循環で
悩みすぎたせいなのでしょうか。

でも高校受験の勉強はしなくちゃいけないし・・。

それにもう、悩んだってしかたがない。

前向きに明日から頑張らなくちゃ。。
こんな私によかったら、元気になれる言葉をください。
元気になれる方法でも何でもよいです。
お願いします。

Aベストアンサー

No1です。
いいんですよ。頑張らなくて。
できるだけでいいんです。
ムリしてもどこかで続かなくなるし。
がんばれって言われてもできないことはできない。
ムリして死んだら誰が責任取ってくれるんだってことになるじゃありませんか。

そりゃ、親御さんは、何とか高校に行って欲しい。
そうでないとあなたの今後の人生がダメになるんじゃないかと心配なんでしょう。私だって親ですからそう思いますよ。でも、それは親である私のエゴです。

あなた自身のことを考えれば、塾の先生や親の望むような高校に行かなくても、人生はダメになったりしないんです。
これは私の経験ですが、
女性の人生はむしろ、進んだ高校よりも、どんな男性と交際するか。
どんな相手と結婚するかで決まると思います。

高校くらいは卒業しておいた方がいいでしょうが、学歴で評価されない仕事もありますよね。
サマンサ・タバサというバッグの会社、ご存知ですか?
ここは学歴なんてなくても、本気で自分の人生をどうにかしたいという強い意志さえあれば、店長になり年収1000万でももらえるという実力主義の会社だそうです。
「私がだんなにベンツを買ってあげました。」って笑う20代の女性店長はとってもはつらつとしてましたよ。

頑張るなら勉強ではなく、この世の中で何をすれば評価されるのか、どういう仕事をすれば長く続けられるのか。
それを探ることだと思います。
公務員もいいですよね。高卒でもなれます。

そして、ほんとに人間としてすごいなあと思える人に出会うことです。経営者にはすごいオーラを持った人が多い。そういう人と接していると、世の中で何が大切なのか感じることができます。
大事なのは人を見る目ですよ。
そして、この人、と思えるステキな男性と出会って恋愛して、結婚する気があればしてくださいね。
女性のしあわせって学歴じゃありません。
これだけは確かです。

No1です。
いいんですよ。頑張らなくて。
できるだけでいいんです。
ムリしてもどこかで続かなくなるし。
がんばれって言われてもできないことはできない。
ムリして死んだら誰が責任取ってくれるんだってことになるじゃありませんか。

そりゃ、親御さんは、何とか高校に行って欲しい。
そうでないとあなたの今後の人生がダメになるんじゃないかと心配なんでしょう。私だって親ですからそう思いますよ。でも、それは親である私のエゴです。

あなた自身のことを考えれば、塾の先生や親の望むような高校...続きを読む

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q私だけが想ってたんだ...。

あーもういや。

私たちは
考える方向が合わず
会話も減っていった。

相手は長年うつ持ち。
自分は人的外傷持ち、
人格障害とパニック発覚。

→同棲解消。

距離を置いた自分たち。
相手には二人子供がいる。
前彼との間に、
産んでたら同い年の
子供が自分にもいた。

子供って聞くだけで
本能がズキンて傷んで
ただ、死にたい。

昨日、
私の傷ついて割れたガラスに
追い打ちをかけられ
粉々になった。

会わない間、
這い上がろうとしてきたのに

ずっと会えるの楽しみにしてたのに。
ゆっくり一緒いたかったのに。

だいぶ省略して話すと、

「私にはあなたしかいないの」

「俺はお前がいなくても
生きていける。いない方が生きていける」

「離れてからお前にお金減らす心配がなくなってよかった」
「もし~だったらとか話すやつが俺は一番嫌い」

子供がいる男性は
女にお金の話と子供の話。

二人でいる自体が彼にとって不自然で、
私も会話に気を遣う。

子供との時間を犠牲にして
私と会ってるんだから。

私はまた憎む人を増やしてしまった。

どうしても相手を
憎んでしまう自分。

どう気持ちを持っていったらいいですか?

あーもういや。

私たちは
考える方向が合わず
会話も減っていった。

相手は長年うつ持ち。
自分は人的外傷持ち、
人格障害とパニック発覚。

→同棲解消。

距離を置いた自分たち。
相手には二人子供がいる。
前彼との間に、
産んでたら同い年の
子供が自分にもいた。

子供って聞くだけで
本能がズキンて傷んで
ただ、死にたい。

昨日、
私の傷ついて割れたガラスに
追い打ちをかけられ
粉々になった。

会わない間、
這い上がろうとしてきたのに

ずっと会えるの楽しみにし...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は47歳の男性です。
私の履歴から、話しますね。

心療内科通院10年。
鬱、不眠症、落ち込み、自殺未遂、精神病院入院、自己破産、離婚、長年勤めた会社はクビ。
そんな感じです。

貴方の悩み、私なりにはよく解ります。

どうすればいいか?
ですよね?

長年苦しんだ私の経験から、言わせると、以下の3つになります。

至ってシンプルです。

考えない。
悩まない。
行動する。

人って誰でも考えすぎたり悩んでいると、身動きが取れなくなるんです。

私は、まさにそうでしたから。

考えても悩んでも解決しない事は、一度スッパリ考えないようにするんです。

解決できる最短距離の課題たけに集中しましょう。
一度に沢山の問題を解決するのは不可能ですから。

抽象的な回答で申し訳ないです。

貴方にとって、今、一番解決したい課題は何ですか?
それを考えましょう。
それ以外は、考えない、悩まない。

行動は出来る範囲を探して、少しでもいいので、行動に移しましょう。

不思議と、小さな課題が1つ解決すると、芋づる式に他の課題も解決しますよ。そんなものです。

がんじがらめに思っているでしょうが、けっして、そんな事はありませんよ。

自信をもって、ゆっくりでいいので立ち向かって下さい。

必ず道は開けます。

私みたいな、どうしようもない人間でも、立ち直れたのですから。

貴方の悩み、解決する事、陰ながら祈っています。

初めまして。
私は47歳の男性です。
私の履歴から、話しますね。

心療内科通院10年。
鬱、不眠症、落ち込み、自殺未遂、精神病院入院、自己破産、離婚、長年勤めた会社はクビ。
そんな感じです。

貴方の悩み、私なりにはよく解ります。

どうすればいいか?
ですよね?

長年苦しんだ私の経験から、言わせると、以下の3つになります。

至ってシンプルです。

考えない。
悩まない。
行動する。

人って誰でも考えすぎたり悩んでいると、身動きが取れなくなるんです。

私は、まさにそ...続きを読む

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q「元気?」という挨拶の返事は、やっぱり「元気だよ」なんでしょうか。

「元気?」という挨拶の返事は、やっぱり「元気だよ」なんでしょうか。
私は大学生で、軽いうつなのですが、そのことは誰にも話していません。
なかなか学校に顔を出せずにいるので、学校にいくと「元気?」と聞かれるのですが、元気なときはありません。
でも「元気ー!」としか答えられません。
友達や先生は、多分、学校にいない間どうしてたかを知りたいのだと思いますが、まさか「学校に行かなきゃいけないと思いつつ行けなくて一日中部屋で悩んでた」なんて言えません。
元気じゃないのに元気と答え続けることには疲れるし
元気と答えると「何してたの?」と聞かれて返答に困るし
どう答えるのが一番なのかわかりません。
どう対応するべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

「何とか生きてる」
と答えています。(爆)
だって本当にそうなんですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報