社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

au(uqmobile)の通信障害はいつになったら直るのでしょうか?このままでは仕事に支障が出そうです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

さっき117に掛けたら繋がりました。これはもう直ったってことでよろしいですか?お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

いま7月4日22時30分現在の話ですが、KDDIは7月4日20時過ぎに「完全復旧宣言」は7月5日の夕方をめどに判断というニュースがありました。

私の場合、スマホとガラケーの2台を使っていて、それぞれ別の会社なのですが、ガラケーもサービス終了直前になったら、契約している会社のスマホを使おうかと考えていて。

いままで通信障害があったときも、いずれかの連絡手段は残るようにしてきたので、なんとか仕事や生活を滞らせずにこれた気がします。

私の実家ではネット環境がないので、帰省するときのためにポケットWi-Fiを使ってネット接続しています。

街角の公共施設やコンビニ、駅などの「FREE Wi-Fi」の場所もチェックしてから出かけるようにしていて、最悪の場合そういった場所の利用も考えています。

別会社やいろいろな形式のネット接続の方法を持っておくと良いのではないでしょうか。
    • 0

わからないけど明日になったら直っているといいな〜

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

https://www.kddi.com/personal/notice/

復旧の目途はたっておりません。

残念ながら、通信障害が発生した時点で一部の人に仕事など影響を及ぼしていますけどもね。

KDDI・沖縄セルラー以外の会社の回線を使うしかないでしょう。
    • 0

現在のところ復旧のメドが立たないようです。

もしかして、外国にハッカーかけられているのではないでしょうか。また、日本がウクライナ支援による報復で妨害されているのではないでしょうか。○ー○ン許さん。
    • 0
この回答へのお礼

プーさんは許してあげて。但し某大統領はウクライナに降伏宣言しなされ。

uqmobileから回答してますが、

サックサクですよッ!
いつもよりペースが速く、優秀な回答ばかりでしょッ?
    • 1

もう少々

お待ち下さい……。

社長敬白。
    • 2