アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで歩行者と車は独立できないんですか?

A 回答 (8件)

道路は公共物です。

主要道でない限り、車道と歩道と分けることはできません。独立すれば、恐ろしいほどの莫大な予算がかかります。
    • good
    • 0

あなたが車から降りるから

    • good
    • 0

独立ではなく両立では?。

    • good
    • 0

そうだそうだ、地上はクルマのモノだ。

歩行者は地下を歩け!
ということで、今日からあなたは地下以外歩行禁止です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はドライバーだ

お礼日時:2022/07/03 09:09

日本の国土が狭いから

    • good
    • 0

まだ1776年になっていないからでは。

    • good
    • 1

せめて、新しく作る住宅地では、最低1メータ半幅の歩道を義務付けることからですな。

    • good
    • 0

土地の確保が難しいから


道路が広ければ歩道と車道を完全分離できるけど狭ければ無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!