プロが教えるわが家の防犯対策術!

つけ麺ってなんでつけて出さないんですか?
二度手間ですよね?
あと混ぜそばもなんで混ぜて出さないんですか?

A 回答 (9件)

ビビンバは かき混ぜないで食べる方が美味しいから。

    • good
    • 0

カレーも混ぜて出すべきですよね。


刺身も醤油をかけてで出さんかい

確かに韓国料理の発想だな、もしかして質問者は
    • good
    • 0

朝鮮人ではないからですわ。


あのミンジョクはなんでもかんでもゴチャゴチャに
混ぜて食べるのが当たり前。
けど、日本人には繊細さと情緒観があるので、あの
ような食べ方は無理なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

つけ麺自体、要らないですね

    • good
    • 1

麺って 意外と水分を吸い易い・・



数分違うと伸びる・・
    • good
    • 0

味をどのくらい浸透させて食べたいのかを、


食べる人に委ねているからでしょうね。
最初に浸けてしまえば、そこからの時間経過で、
麵はどんどん味を吸い込んでしまう、
ということなのだろうと思いますよ。

つけ麺というのは例えばお蕎麦も入りますか?
お蕎麦もなぜつゆにつけて出さないんですか?
二度手間ですよね? という発想で発生したのが、
いわゆるかけそばなんでしょうね。
お寿司やお刺身は…なんでお醤油に浸けて出さないんですか?
…というと、さすがにこれは無理でしょうし。
基本的にはお蕎麦やお寿司のように、
つゆなどが浸み込みすぎると美味しさが損なわれる、
という仮定で提供されている料理なのだろうと思いますよ。
    • good
    • 1

全部ついてるのでなく、つけ汁や具材を自分の好きな加減で食べれるようにじゃないかな…♪

    • good
    • 0

江戸っ子は、


食べる前に金払って、
とっとと店出るぞッ!

てやんでぃッ!
    • good
    • 2

なぜ食べる前に


片付けないんですかッ?

って、質問しないんですかッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!