アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについてです
自分は19歳でそろそろ車が欲しいと思い70万円ほどの車をローン組んで買おうと思ってます、自分の家は裕福とは言えません結構貧乏です、父親は定年退職をし今仕事をやっていない状態です、まだ下に高校生と中学生の子供がいます、しかもどれほどあるのかわかりませんが借金もあります、今の特になにもなく生活はできてます。
母親はパートをしているのですが、国籍が日本ではありませんがブラックリストに載ったりなどはしてないです。

最初の方で言っていたように自分は19歳でまだ勤続年数は1年なので一人ではローンに通らないと思います、というか仮審査というものをやってみたのですがやはり審査は通らなかったです(保証人が必要)。
父親もああいった状況保証人には絶対になれないので、母親に保証人になって貰おうと思っているのですがパートで外国籍なので通らないだろうなと自分は思っています。
実際のところどうなんですかね?
ここで聞いたところで実際やってみないと分からないのですが一応教えてください。長くなってしまって申し訳ないです。

因みに頭金は0です
頭金を出せばいいんじゃないですか?という回答はやめていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、車は通勤で必要なんですか?


どうしても必要なものかどうか・・です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車は職業柄がらあった方がとても便利なので
自分的には必要だと思っています、それに自分は車が好きで、観光地巡りなども趣味なので….。

お礼日時:2022/07/02 23:36

頭金を出せなんて言いません。

車のローンを辞めた方が良いです。今の状況でその程度のはした金を貸すのは貧困ビジネスです。貧しい人から金利をむさぼります。70万くらいならお金をためて一括で買いましょうよ。なんで車が必要かなぁ。レンタカーだってあるし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車が必要な理由は職業柄あった方が便利というのと、電車で行ってもちょっと遠いし雨の日などは大変、それに自分は車が好きなのと観光地巡りなどが趣味だからです

お礼日時:2022/07/02 23:34

あと1年かけて現金で買いましょう。


金利14%ってどういう意味か理解してますか?
今銀行にお金を貸しても、金利は0.01%なんです。
借金すれば、毎年10万円払うのですよ。
初年度と19歳って間違いなく事故をおこします。
保険をけちるととんでもない借金を背負います。
車は二十歳になってから。
ちょっとは頭を使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は運送会社で働いていて大きい車なども運転しているので、その辺の同い歳よりは全然運転はうまい方だと思います、かといって事故をしないということではありませんが…。

お礼日時:2022/07/02 23:24

車は現金一括で購入した方が後々楽だから予算100万位内で考えてるなら働いて金貯めてからにした方がいいんじゃね

    • good
    • 0

軽自動車なら、安いクルマは、いくらでもあります。

オレのクルマなんて2006年式103000kmだけど、エアコンも効くし加速もいいですよ。
「車のローンについてです 自分は19歳でそ」の回答画像5
    • good
    • 1

車種は何がほしいのでしょうか?通勤に使う距離、ガソリン代や任意保険代など様々な試算はされてますでしょうか。

またそのような状況なら70万円という額が単独でローンは通らないです。年収もわからないのですが基本、20歳未満は50万円以上の車のローンに対して保証人が必要。どうしても欲しい車種が70万円なのか。取り敢えず車がほしく車種は問わないアシが必要とか。色々あると思うのですが。ちなみに自分の友達が中古車屋さんやってる連中多いけど、50万円以内でもいい車は多い、30万円でもかなりあるし、少しレベル下げてお金を貯めて一括で買える安めなのがいいと思うしご自身の現在のご身分に合わせて購入された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

JAのマイカーローンはどうでしょう?


18歳以上 勤続年数1年以上 年収200万円以上が条件ですので
クリアするとおもいます
    • good
    • 0

勤務先、又は、居住区の「労働金庫」(ろうきん)に行って相談してみれば?



給与振込先に指定すれば、マイカーローンの審査に通る可能性が高い!

勤務先に労働組合があれば、なお、可能性は高い!

が、基本的に未成年の場合は要保証人です。

あとは、自社ローンを実施している販売店で車を購入するですね。

銀行系は給与振込先口座を持っていると可能性が高いです!
    • good
    • 1

借金はやめたほうが良いです。

他人に金利を貢ぐために働くようなものです。
職場までの移動手段がほしいというなら自転車とかでがんばって、少なくとも70万とか100万とか一括で払って買えるくらいお金を先に貯めましょう。

原チャリは良さそうですが、違反で捕まることが多いので、バイクなら125ccとか250ccとかにしましょう。ただ、免許を取る必要があって車両もそこそこ値段が高いので、趣味なら良いですが、クルマを買うまでのつなぎとしてはちょっと無駄が大きいですか。あと事故って市に安い乗り物でもありますw

アシスト付自転車やロードバイクは、10万円くらいして決して安くはないですが、職場までの移動は楽になるでしょうし、ロードバイクなら趣味にもなるかもしれません。クルマを買うまでのつなぎとしても悪くない選択肢かと思います。

ちなみに、クルマは買ってもそれで終わりではなく、月々に必要な燃料費や駐車場代、毎年かかる税金に任意保険料(こちらは月単位でもできますが)、2年ごとの車検、それらに加えて使っていたら欲しくなる装備や小物類などなど、お金がかかって仕方ないシロモノです。借金(ローン)を払いながら、それらのお金もねん出して、当然普通の生活費も必要ですから、70万円を貯められないようならクルマを持つのは難しいと思います。
    • good
    • 0

借金するなら


銀行系のマイカーローンが良いです

頭金も用意できないようなら
もっと安い車
35万ぐらいになさい

車は維持費が掛かります
ガソリン、オイル、消耗品、
通行料、税金、、、
任意保険も絶対必要です

予想外のトラブルも起こります

そこで詰んでしまえば
車を手放して借金のみが残ります

そこまでを想定して
買わなければ遺恨が残ります
極端な話
家族も崩壊するかも知れません

成年年齢が18歳に引き下げられましたので
責任は自分で取らねばなりません

車を持つのは悪いことではないですが
大人として、資金計画をしっかり立て
身の丈に合った生活をして下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!