プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績が良ければ医学部にお金なく入れますか?

A 回答 (3件)

入れます。



自治医科大学は授業料が無料の代わり、卒業後は離島や僻地で何年か医療行為をする必要があります。

防衛医科大学は授業料が無料どころか給料まで貰えます。卒業後は医官として自衛隊に入隊する(医官だから給料が高い。あと防衛大学は、なんだかんだ医療レベルが高い。)事が前提です。入隊しない場合は授業料を返還しないといけませんが、そのへんの民間医療機関の医師の給料なら十分に返還できるようです。
    • good
    • 1

お金がなくと言っても、受験料や入学金・授業料は必要です。


様々な奨学金など該当すれば、あまりお金がなくてもなんとかなります。防衛医科大学校などでしたら、入学金・授業料なども無償、食事会・被服なども貸与や無償、学生手当なども支給されます。
海外の大学の医学部には、入学金・授業料などの費用のかからないところも少なくありません。授業は、英語など外国語になりますが、成績が良ければ、問題はないでしょう。
    • good
    • 0

国立大学ならお金掛からないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!