アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間、オンラインネットゲーム仲よくしている4人の仲間がいます
そのうちの1人が音信不通です
その友人Aは九州の田舎住みで既婚者、2歳の娘がいます
20日前の夜18時にそのAとラインで3分くらい新しいゲームの話をしたあと、ラインが既読もつかず音信不通になりました
オンラインゲームもログインせず、全く連絡が取れない状態です
同じオンラインゲームの仲間にもAに連絡をとってもらいましたが未読状態です
友達削除やブロックはされていません
オンラインゲームが嫌になり縁が切りたくなったのかと思い、私とわからないラインのサブ垢から連絡しても音信不通状態です

AはSNSを一切していないのでラインしか連絡手段がありません
幸いオンラインゲーム仲間同士でもしお互いの連絡がつかず安否が心配になった時のため勤め先か住所を教え合っており、私は彼の勤め先は知っていますがAの勤め先に電話あるいは手紙を入れるのは迷惑かかるのでは無いかと不安なので最終手段としています

ちなみに、私はAが好きだとか恋愛感情があるわけではありませんし、Aの奥さんともオンラインゲームのボイスチャットで話したこともありそういうネット不倫等ではありません
3年も同じ4人のネット仲間とモンハンや荒野行動をして絡みがあるため、大切な大切な仲間です
みんなそれぞれ家庭やプライベートがあるため私たちは毎日毎日お互いゲームをログインしないといけないという縛りもありません

気になる点がいくつかあります

引越ししたばっかりで彼の会社が来年潰れるためお金が無い、転職活動中

スマホ4年使っており、スマホが古い

田舎に住んでおり、その田舎に1つしかないドコモショップでスマホを買っている

ラインのアカウントは消えておらず、友達削除もブロックもされていない

彼はなぜ音信不通になったと思いますか

A 回答 (2件)

何かしら事故にでも遭って携帯がぶっ壊れて、入院中で買いにも行けてない。

バックアップとってなくていろんな所にログインできなくなっちゃった。
奥さんと大喧嘩して携帯ぶっ壊された上にもうしないと約束させられた。
急病で入院中または寝たきり。
死んでしまった。
どれかでしょうか。
    • 0

俺も同じ理由があるけど緊急入院で2か月連絡できなかったことがある

• 0