最近髪が薄くなりつつある
父親に育毛剤でも買ってあげたいのですが、
どれが効くのかわかりません。

効くのであれば値段は構いません。
経験者の方のご意見を特に参考にしたいのですが、
お勧めの品がありましたら、一言コメントいただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ミノキシジル」を有効成分とする医薬品は高血圧・低血圧で


現在治療を受けている人・狭心症等・心臓に障害のある人
の場合、購入前に必ず医師または薬剤師に相談されてからの方が良いですよ。
実際にこれが原因で命を落とされた方もいますので安易な使用は
控えた方が良いと思います。
http://www.jinseido.co.jp/jin/taisyo/

生薬配合の育毛剤は薬ではなく化粧品です野で副作用がないのです、
抜け毛を予防する物で、毛生え薬ではありません。
ですから完全に禿げてしまった人に毛が生える訳ではありません。
あくまでも予防です。抜け毛が少なくなれば、当然新しく生えてくる髪と
プラスされ、全体量が増えると言うわけです。
http://www.panavia.co.jp/check/index.htm

参考URL:http://www.jinseido.co.jp/jin/taisyo/,http://www.panavia.co.jp/check/index.htm
    • good
    • 0

育毛・発毛は専門でないので、個人的意見・アドバイスとして書き込みます。


天然物を自然だから安全と思われる方が多いですが、それは民間療法薬は勿論、漢方薬をみても当てはまりません。
かえって米国の様に国民の安全を比較的考えている国で承認されている、作用・副作用が分かっている薬品の方が、専門家に頼らない場合は、私は使用しやすいと考えます。
そのためには個人でも此のサイトを始めとして情報を集める事が必要と考えます。此処で質問される位ですから、既にかなりの知識がおありと考えますが、
毛は部署により作用ホルモンが異なるので、其れを考えると他の効果(副作用)が出る可能性もありますので、お勧めはまずミノキシジルの作用・副作用を文献で調査してから、国内で薬剤師にリアップが使えるかどうか聴いて、使用可能なら試用して(濃度がNZのよりも薄いので)、副作用がなければ、濃度が濃く値段も安い、本場物をNZやUSAから購入するのは如何でしょう。
継続的に使い続ける必要がミノキシジルはあるので、使い続けるなら、上記様に海外から輸入の方が経済的負担も少ないです。国内産の各種薬剤も良いかも知れませんが、一生使うには値段がかなりしますから・・・・。
食事で脂物を少なくするとか、コレステロールのコントロールとかは内科的に考えてもある程度は必要でしょう。
    • good
    • 0

子供が熱をだして.医者に行ったときに医者の頭を見ました。


その足で.薬局(唯一哺乳ビンを取り扱っている商店)に出かけました。

二人とも.ツルッパゲで.医者と薬屋の2人ともいくらでも薬が入手できるのに.はげたままということは.効く薬がないことを意味しているから.はげたままほっておく。

と言っていたのは同僚です。
    • good
    • 0

(株)パナビアの「IDリメンバー」という育毛剤がお勧めです。


巷で売られている、外国の怖い物と違い、自然生薬70%を原料
としていますので副作用はまったくありません。(普通の育毛剤は30%)
私の夫もここ半年ほど使用していますが、本人も大変気に入っていますし
抜け毛が減っているようです。シャンプーの後、朝晩2回普通につけて
マッサージするだけなのでお手軽です。
パナビア
http://www.panavia.co.jp/
IDリメンバー
http://www.panavia.co.jp/remember/index.htm
資料請求
http://www.panavia.co.jp/contact/index.htm

参考URL:http://www.panavia.co.jp/index.html
    • good
    • 0

育毛剤に関してはどのメーカーのものも似たり寄ったりで


万人に必ず効果あり。と言うものは現在のところ有りません。
しいて言うなら、日本で販売されている「リアップ」
個人輸入販売の「ロゲイン」等はミノキシジルが配合されていますので有効かもしれませんが、健康の事を考えるならあまりお勧めは出来ません。

ところで、お父様は何歳ぐらいで、何時ぐらいからどのあたりが薄くなっているのでしょうか?
食生活習慣や食べ物の好みはどのようなものですか?
タバコなどの嗜好品は?
    • good
    • 0

ニュースでもご覧になられたかもしれませんが、ゼラチンには毛を生やす成分が入っていると言ってました。

ゼラチンはコラーゲンが入っているので女性の肌に良いと言われていますが、毎日食べると毛が濃くなるという例が多々あるようです。コスメとかダイエットの個人のホームページなどにゼラチンを毎日食べてムダ毛が濃くなった!まつげが黒々した!と書いてあったのを私は見かけます。私も毎日ゼラチン食べていたのですが、食べ始めたばかりだったので止めて1週間に1度程度食べています。

育毛剤だと肌に合う合わないとかあると思うので毎日ゼラチンを、comcomyamaさんのお父様に食べてもらうのはどうでしょうか?ゼラチンの量ですが、肌をきれいにするために1日1袋と書いてあったので、1袋食べればいいと思います。ゼラチンは、ゼライスというどこでも売っているゼラチンありますよね?あれの1袋です。ゼリーにして食べてもいいし、お薬のようにして水やジュースと一緒に飲んでしまっても構いません。

ゼラチンは体に害は無いですし、ゼリーとかにしておいしく食べれるので毎日続けれると思いますよ。効果がでると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのシャンプーと育毛剤の組み合わせはどうですか?

現在、シャンプーとリンスはモルトベーネのピュアナチュラル(ともにサラサラタイプ)を使っています。
自分はいま20歳で最近抜け毛が気になっているので、安価で長く使えそうなサクセスを育毛剤として使おうと思っています。
使えば抜け毛予防の効果は期待できるでしょうか?
サクセスの育毛剤を使うときはサクセスのシャンプーを使った方がいいのですか?
サクセスのシャンプーは頭皮に悪そうで使うのを躊躇しているのですが・・・
また、サクセス以外に安くておすすめの育毛剤があれば教えてください。
まだハゲてはいないので脱毛予防さえできればいいと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして。
夫(30代後半)がサクセスのリンスを使っています。
シャンプーは別の物を使って育毛剤はサクセス関係ではありませんね。
まだ使って半年なので、「効いたよ」とも「効かなかったよ」ともいえませんが、悪くなってはいません。

ちなみに使っている育毛剤は「黄金宮」というみかん成分をうたったものです。
公式HPをのせておきます。

参考URL:http://www.n-kankitsu.com/

Q薄毛になりつつあります。教えてください。

髪は2ヶ月くらい切らないので、切る前は普通です。
見た目は全然です。

そして、髪をきりました。
前頭部は10センチ弱、眉くらい。
横と後ろは4センチくらい。
普通にスキハサミで切りました。
なので、長い中にも数センチの髪もあります。

鏡で見たら、地肌が見えてます。
よく、髪をツンツンにした時のように
毛と毛のあいだから。
でも、ぼくはツンツンにはしてないです。

これは薄毛でしょうか?
それとも、単にスキバサミで切ったから
量や長さがバラバラになっただけですか?

ちなみに、朝起きても枕には数本だけ。
風呂では少し多く抜ける感じもします。

Aベストアンサー

こんにちは。
薄毛に悩み方は多いいようで、男の場合 遺伝などとも
いわれていますがどうなんでしょうか?

 最近 頭を洗うたびに抜け毛が気になり始め、その他化学洗剤アレルギーぎみになってきたので 石鹸に切り替えました。妻も私も抜ける髪が減ったのが実感しました。 
 また化学石鹸シャンプーでの洗いすぎ リンスのすすぎ不足なども抜け毛の原因とも言われているようです。
(女性の朝シャンにより薄毛もこれが原因とも言われています。)
 また髪は1日50本程度抜け落ちるとのことですが、
同じように生えてくれば問題はないのでしょうが、髪が細くなったりするのも影響するのかもしれませんね。

 そこで石鹸シャンプー等の無添加のものを勧めますが、ネットで 1度調べてください。

環境といのちを守る会
http://www.coara.or.jp/~wadasho/main.html
石けライフ
http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/index.html
せっけんで洗おう
http://www.bf.wakwak.com/~yumi306/1gouten/note/soup/soup.html
シャボン玉石けん
http://www.shabon.com/

参考URL:http://www.coara.or.jp/~wadasho/main.html

こんにちは。
薄毛に悩み方は多いいようで、男の場合 遺伝などとも
いわれていますがどうなんでしょうか?

 最近 頭を洗うたびに抜け毛が気になり始め、その他化学洗剤アレルギーぎみになってきたので 石鹸に切り替えました。妻も私も抜ける髪が減ったのが実感しました。 
 また化学石鹸シャンプーでの洗いすぎ リンスのすすぎ不足なども抜け毛の原因とも言われているようです。
(女性の朝シャンにより薄毛もこれが原因とも言われています。)
 また髪は1日50本程度抜け落ちるとのことですが、
...続きを読む

Qイクオス以外でメジャーな育毛剤を教えてください

薄毛対策としてイクオスという育毛剤を使っていて今現在、予想していたより頭頂部への効果が出ています(正直あまり期待してませんでした)
こんなに育毛効果があるならもっと高い値段のする育毛剤を使えばもっと効果が出るのか?などといった欲が出てきました。

高価な育毛剤でメジャーな育毛剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕の体験談からすると育毛剤の効果の有無を金額で判断するのは間違ってると思います。

育毛剤を使用している沢山の方の口コミなどを見ればわかるように効果は人によって様々です。

全く効果が無いという人も少なくありません。

そんな中で現状、効果を実感できているのならイクオスがあなたにとって相性の良いベストな育毛剤だということになると思います。

Q薄毛に効く漢方薬ってありますか?

20代後半の女性です。
頭のてっぺんの薄毛が気になり、
石けんシャンプーにかえてみたり、
マッサージをしてみたりしていますが、
何も変化がないような気がします。
薄毛に効く漢方薬があると聞いた事がありますが、
本当でしょうか?
知っている方いましたら、教えてください!

Aベストアンサー

「髪精丸α」のことでしょうか?

参考URL:http://shop7.hp.infoseek.co.jp/ikumo.html

Q育毛剤について

よく、自分にあわない育毛剤を使うと、逆にはげてしまうとききます。それは本当なのでしょうか??

それがこわくて、育毛剤を使っていないのですが、そろそろ将来のために使おうかなと考えています。

育毛剤についてと、お勧めの育毛剤ありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

> よく、自分にあわない育毛剤を使うと、逆にはげてし
> まうとききます。それは本当なのでしょうか??

ちょっと,違いますよ。
育毛剤の話ではなく,発毛剤の話です。
さらに言えば,ハゲてしまうのではなく,効果がないという話です。
もしくは,効果がある発毛剤の使用をやめてしまうと,また,ハゲてくるという話かもしれませんが・・・。

育毛剤とは,「今ある髪の毛を育てる」効果を狙ったものだと考えてくださいね。
まぁ,たいていの場合は,髪の毛に栄養を与えることによって,育毛効果を狙っているものがほとんどだと思いますが・・・。

ということになれば,実は,育毛剤を使用するよりも,栄養バランスのとれた食事を心掛けることの方が,何倍かはわかりませんが,より効果があることだけは言えますね。

また,ストレスを受けましたら,必ず,解消することです。

この2点は育毛する上で,絶対に譲れないことです。
また,育毛剤を使用する場合でも,絶対にはずせないことでもありますね。

Q髪を薄くするにはどうすればいいですか? 僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。 色を薄くでき

髪を薄くするにはどうすればいいですか?
僕は今高校生なのですが髪と眉が異常に黒いです。
色を薄くできるブリーチとかありませんか?

Aベストアンサー

単純にブリーチをすれば髪の毛も多少薄くなると思いますよ でも学生なら茶髪はまずいデスネ 僕らの時代はオキシドールとかで少し脱色してましたよ! でも薄毛で悩むより全然いいですよ。

Q育毛剤使用に関して

育毛剤使用に関して悩んでいます。

私は育毛剤を使用していて、頭皮に

トラブルを起こした事はないのですが、

育毛に関しては、成分に化学物質が

多く含まれている為、返って逆効果を

招く事があると聞いた事があります。

皆さんは育毛剤の使用に

関してどの様に思われますか?

またもし育毛剤を使用するとすれば、

「リアッププラス」を利用しようと

思うのですが、如何でしょうか?

他に何かお勧めの育毛剤はありますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も色々育毛剤を試しました。過去にリアップも試しました。色々試した結果、リアルラゾンに落ち着きました。使用して1ヶ月位から明らかに抜け毛が減ったのを実感しました。最近では髪の毛が太くなってきているのを実感してます。

Q有料で化粧法を教えていただける所

お化粧に詳しい皆様、お願いいたします

私は通常ノーメークですが、今お化粧した顔が必要なのです どのように化粧すれば良いのかホームページを見回りましたが、どうも年齢対象が若いようですし、顔色や髪の色によってもメイクは違うように思います

デパート等で無料で教えていただける所があるようですが、照明が暗いので似合っているかどうか分かりません (それに沢山化粧品を買わされそう)

そこでナチュラルで時間の掛からない日常的な化粧方法(スキンケアを含む)を何処か有料で教えていただける所はないかと探しています

場所は都内なら行けそうです
余り高額だと困りますし、高い化粧品を買わされるのも困るのですが・・・・

何処かいい所ありますか?

Aベストアンサー

下記のようなところはどうでしょうか。有料のレッスンがあります。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/garden/html/

Q育毛剤の朝晩2回の使用方法について。

育毛剤の1日2回っていうのは、夜の洗髪後と、朝起きたときに使用するんですよね。
そこで質問です。
夜の洗髪後の使用はいいのですが、朝のことです。

育毛のためには、適度な運動も必要と聞いてます。
そこで父は、毎朝ジョギングをしています。当然額から汗です(^-^;)
そういう状態で育毛剤をつけるのって、どうなんでしょう。
つまりジョギング後の育毛剤って効果あるんでしょうか?
汗が毛穴につまって、育毛剤が毛根に届かないんじゃないでしょうか。

汗の出た頭皮をドライヤーで乾かせばいいのでしょうか。
それともジョギングする前に、育毛剤をつけて走るのか・・・これは
せっかくつけた育毛剤が汗と一緒に流れてしまう気がします。

Aベストアンサー

> あと・・・食事面でも髪の毛に栄養のあるものを摂ればいいんですよね?

実は,これ,ちょっと違います。
食事面と言うことであれば,まず,一番大切なのは,「栄養バランス」です。
基本中の基本的なことではありますが,意外と重要なことなんですよ。
髪の毛に良いと言われている栄養は,まず,「3日間でより完璧な栄養バランスにする」(これ,すっごく重要なことです)ことが出来ている上で,毎日の食事で欠かさないように注意する必要があるのです。
一応,男女それぞれ,かつ,年齢によって,各々の栄養素で「1日にどのくらいの量を摂取するか」(これを「所要量」と言います)を定めたページがありますので,参考URLに入れておきます。
また,それぞれの食物にどのくらいの栄養素が含まれているかを調べたいときには,下記のサイトを利用してみてください。

食品成分データベース
http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html

ちなみに,これを参考URLに入れなかったのは,食事を作る人の保護のためです。
まぁ,コピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて,Enterキーを押せば出てしまいますが・・・。
食事を作る立場としては,「今日は野菜が少なめだったから,明日は野菜をいつもより多めにしましょう」程度に考えてもらってください。(そうでないと,ノイローゼになっちゃうかも・・・)

さて,栄養バランスがとれている食事が出来ていると前提にした場合,ビタミンB2と亜鉛ミネラルを過不足なく摂取するように心がけてもらうようにしてください。
ちなみに,ビタミンB2は皮脂の分泌を制御してくれるとのことです。(決して少なくするものではありません。皮脂の分泌が少ないのもトラブルの元ですので・・・)
そして,亜鉛ミネラルは新陳代謝を活発にしてくれる働きがあります。
ただし,亜鉛ミネラルを摂りすぎますと,中毒症状が出ることもありますので,注意が必要です。
さらに,亜鉛ミネラルを正常に摂りますと,「食事が美味しくなってしまう」という副作用(笑:正確には,「味がはっきりわかるようになる」です)がありますので,肥満には注意してください。
また,髪の毛の成長に関与するホルモンに卵胞ホルモンというものがあり,それに似た性質の物質をもつものとして,大豆がありますので,大豆製品は欠かさないようにしてみてはいかがでしょう。

食事面で,もう一つ,注意するべき点があります。
それは,食事を摂る時刻です。
体のことを考えますと,就寝の3時間前までに食事を終える必要がありますが,それを除けば,一応,いつ摂っても構わないと考えています。
ただし,各食事時刻は,ほぼ同じ時刻になるようにしなければなりません。
例えば,夕食なら,ほぼ19時頃に食事を摂っているのなら,毎日18時30分~19時30分の間に食事を開始するべきなのです。
何故なら,ほぼ同じ時刻に食事を開始しませんと,体が食物の消化吸収の準備が出来なくなってしまい,例え,一生懸命栄養バランスを取っていたとしても,充分な量が吸収されず,結果として,栄養バランスを崩しているのと変わらなくなってしまうからです。
ですから,食事時刻をほぼ同じにすることが大切になるのです。
ただし,1週間に1~2度程度であれば,さほど問題にはならないと考えています。

> 髪の毛の薄い人ってみなさん、仕方ないな~ってあきらめてるような気がします

これ,重要なことです。
「仕方ないな~」とあきらめて,「まぁ,現状維持が出来れば良いかぁ~」と考えてもらうのが,実は,髪の毛には良いことなんです。
不思議に思われるかもしれませんが,「髪の毛が薄くなってきてしまった。何とかしなきゃ・・・」なんて自分で思ってしまったり,また,周りからヤイヤイと言われてしまいますと,当の本人には,意外と「精神的ストレス」が溜まってしまうものです。
上の例のような軽度の精神的ストレスが溜まってしまったり,強度の精神的ストレスを受けてしまいますと,血管が収縮して血流量が減少するため,髪の毛にいく栄養がかなり減少してしまいます。
特に,髪の毛の周りにあるのは毛細血管と言われるたいへん細い血管ですので,場合によっては,全く血液が届かなくなってしまうこともあると考えられるのです。
そのような状態になりますと,草や木が,栄養や水がなくなるとかれてしまうように,髪の毛だって抜けてしまってもおかしくはないと思いませんか?

で,アドバイスなのですが,とりあえず,現状維持を目指すように教えてあげてください。
それが続けば,髪の毛は本来の姿(その人のその年齢にあった姿と言うことです)を,ゆっくりとではありますが,取り戻すことが出来ると考えていますよ。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html

> あと・・・食事面でも髪の毛に栄養のあるものを摂ればいいんですよね?

実は,これ,ちょっと違います。
食事面と言うことであれば,まず,一番大切なのは,「栄養バランス」です。
基本中の基本的なことではありますが,意外と重要なことなんですよ。
髪の毛に良いと言われている栄養は,まず,「3日間でより完璧な栄養バランスにする」(これ,すっごく重要なことです)ことが出来ている上で,毎日の食事で欠かさないように注意する必要があるのです。
一応,男女それぞれ,かつ,年齢によって,各々の...続きを読む

Q正直に答えていただけると嬉しいです。

正直に答えていただけると嬉しいです。
特に、女性の方に答えいただけると嬉しいです。


電車で、おしゃれな(服装)男性が入ってきたとします。
その人の顏(特にUゾーン)にニキビ、ニキビ痕が有るということに貴方は気づきました。

あなたはどう思いますか。





やはり、ニキビ有る人はおしゃれしてはいけないのですかね・・・


しつこいようですが、正直にお答えください。

Aベストアンサー

「おっ あの人お洒落だなー」
「ん~ 肌がちょっと残念かも・・・」

ほとんどの人はそんな感じに思うとおもいます。
んで、ここから先は人それぞれで。

私は 「あんなに服装のセンスがいいってことは、お洒落に気を使う人なんだな」
    「って ことは肌の手入れも知ってるはずなのに・・・」

ニキビ痕やニキビがあるからお洒落しちゃいけないなんてありえないと思います。

ただ、ファッションに気を使うなら、肌にも気をつけてもっとトータルであれば
いいのにな と感じるくらいですね。

あくまで自分の感じ方です。
関係無いって人だっていっぱいいると思いますよ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報