プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の不注意でもあるのですが、
彼とゴムをしてなくて性行為を行ったのですが、
性行為後の翌日に生理のような出血があったのですが、
これって生理ですか?
それとも妊娠の可能性がある着床出血ですか??
そんな事も分からないのに性行為してて、1人で妊娠してるのかなっと考えてると、辛くなってきてしまって、、

A 回答 (2件)

性交の翌日に妊娠するなどありえません。


妊娠の一番大きな条件は、
性交と排卵のタイミングが合うことです。
受精しなければ妊娠しないからです。
生物と保健体育で習いましたね。

別の日にも性交したとして、
その後に生理が来たのなら、
今現在妊娠していないことは確実です。
ですが、今回の性交で妊娠するのか?は
排卵とのタイミングがネックなので
この質問文では回答が難しいです。

着床出血を含めて、
生理以外の出血はすべて不正出血です。
たびたび起こったり、ダラダラと続くようなら
迷わずに婦人科を受診してください。
出血中でも診てくれます。
というか、出血中の方が出血箇所を確認できるので
好都合ということもあります。
    • good
    • 0

まず、着床出血ではありません


受精卵が着床するまで12日ほどかかるため、翌日に着床はありえないので

今回の場合は、性行為による刺激やどこか傷ついたかによる不正出血だと思います
生理なら1週間程度続きますが、この場合の不正出血は量が少なく、日数が少ないので

排卵期かどうかわからなければ、妊娠の可能性は否定できませんけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
生理は月の初めの時期で月経困難症のためちゃんとした日に来るわけじゃないのですが...
不安で考えてたので少し楽になれました。

お礼日時:2022/07/03 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!