プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までスーパーファミコンしかゲーム機をブラウン管テレビでしか遊んでないのですが、プレステ?5にして
4Kテレビにするとどう違うのですか?そんなに近代化なんですか、昔から気になってましたが

A 回答 (3件)

今時ブラウン管があるのがレトロ!凄いです!変えない方がかっこいいかも!

    • good
    • 0

自転車とフェラーリくらいの差とでも思えば良い


出来ることの次元が違う
    • good
    • 1

プレステ5は進化が特に大きいです。



スーパーファミコンからですと非常に大きく変わっていて、まず映像が立体的になり、動きもとてもなめらかになり4Kとテンペストサラウンド(立体音響)を組み合わせると、鮮明な映像に隣から足音が聞こえたりとまるでそこにいるかのように感じられます。

スーパーファミコンにもあるファイナルファンタジーシリーズの最新作がPS5でも発売されますが、この映像の中で操作ができます。


難しそうに感じるかもしれませんが、操作方法はスーパーファミコンから大きくは変わっていないです。
コントローラーにフィードバック機能があり、弓を引くとLRボタンが普段よりも固くなり弓を引いている様な力加減になったり、攻撃があたったり地震があったりするとコントローラーからリアルな振動が伝わります。

興味があるなら是非体験してみてください。
4Kテレビは旧型と新型の2種類あり、PS5をフルに表現出来るのは去年発売した一部と今年発売予定のいくつかしかないので、もし買う際には注意してください。
ソニーでしたら品名にXRがついた機種(去年モデルから対応)、パナソニックでしたら有機ELのモデル(今年発売予定のモデルから対応)で、これ以外、東芝やシャープは現時点ではフルに対応していないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!