プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordPressで、違うドメインへ移転しました。
投稿、固定ページとも、ツールからエクスポートし、新ドメインへインポートしました。
パーマリンクでは新ドメインになってますが、投稿や、固定ページ内での、
壁紙や素材が、前のドメインのままです。
このままでは、旧ドメイン削除したら、素材や壁紙のリンク切れになります。
これを一括で、新ドメインにURL変更できる方法はありますでしょうか?
メディアは新ドメインにすべてあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>サーバーは同じです。

ドメインを変更しました。

前にも書いた通り、ドメイン変更するだけならそもそもデータのエクスポート&インポートの必要がありません

もしかしたらドメイン変更を機にWPの再インストールをしたかったのかも知れませんが、初心者の方がそういった複数の変更を同時に行うのはお勧めしません。何か不具合が起きたときに、まさに今回のようにどちらの作業が原因なのか分からなくなるからです。

まずは、ブラウザのキャッシュのクリアはお試しになりましたか?
    • 0

こんにちは。

WPでドメイン変更しただけなら、そもそもエクスポートやインポートの必要はありません

もしかして、

・ドメインの変更
・サーバの移転

がごちゃごちゃになっていませんか?
ドメインを変えたのかサーバを変えたのか両方変えたのか、まずはそこからご確認ください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すいません。
サーバーは同じです。ドメインを変更しました。
新しいドメインから作り直しですが、旧ドメインから投稿、固定ページを引き継げないかな・・・と思いまして。
よろしくお願いします。