プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度動画を書き込んだCPRM対応のディスクに書き込んだファイルを消してダビングしようとしても本器に記録できないディスクです。とでて、ダビングできません。どうすればダビングできるようになりますか。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。ご回答宜しくお願い致します。
レコーダーの機種 dmr bwt 520
DVDディスク DVD RW

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。どうやって初期化すればよいですか。方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 10:57
  • そうなんですか。ご回答ありがとうございます。ダビングできました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/03 11:12

A 回答 (3件)

bwt 520 を使ってフォーマットしてください。

DVD-RWは部分的なタイトル消去はできないと考えてください。
消去=フォーマット(全消去)としてください。

部分的なタイトル消去をしたいならBD-REを使ってください。
経験則でもDVD-RWは壊れやすいので使用は避けるべきかと。
規格上は1000回の消去に耐えるのですが、経験則では、
数回、良くて10回程度の消去で壊れます(ました)。
この回答への補足あり
    • 0

既に回答が出ていますので、そちらを参考にしてください。

ただ、「-RW」は互換性に課題があり、保存するなら「-R」の方が良いと思います。
    • 0

パソコンのドライブを使ってDVDーRWの初期化をやってあげたらいいですよ。

この回答への補足あり
    • 0