アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office onlineの、無料版onedriveを使ってます。

このonedriveで、ファイルを暗号化することはできますか?
microsoftさん曰く、有料版じゃないとダメらしいです。

また、有料版じゃないとダメな場合、ファイルを共有している全員が有料版に入らないと、暗号化できませんか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

無理なのは3ファイルのみですが出来ます。

有料は無制限です。

そもそも勘違いされていると思いますが、無料でも全て暗号化されています。

有料で出来るのはVaultと呼ばれる強固な暗号化で指紋とか顔認識、電話認証をしないと解除できなくなります。
なので電話必須になります。
特別保護したいものはVaultで、通常の暗号化はbitlockerなど標準の機能で行います。

GoogleやAppleではそもそも暗号化できないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暗号化というのは、パスワードを入れないと入れないみたいに考えていたものです。日本語が良くなかったですね。一番くわしい回答なので、kikyuuuさんをベストアンサーにさせていただきます。

個人を特定するためのユーザー登録に必要な情報なので電話番号くらいは登録しましょう。

二段階認証やリマインダー設定に必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…まだ電話がないので難しいです…しょうがない、携帯買います…

>microsoftさん曰く、有料版じゃないとダメらしいです。

その通りです。

>ファイルを共有している全員が有料版に入らないと、暗号化できませんか?
有料版に入っている人しか暗号化できません。
また有料版に入っていない人は復号化できないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…microsoftさんも随分ひどいですよね。電話番号がないとアカウントロックするし、有料版にしないとロック一つできないなんて…microsoft離れを始めます…