アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然と言われることが涙が出るくらい辛いです。
私にはアスペだねと言われてるように聞こえます。
頑張って国立大学にいったのに意味がない気がします

A 回答 (6件)

厳しい言い方をすれば、国立大に行った意味がないよね。


質問者は国立大に入るくらいの学力があるのに、それを自分を成長させるために使っていないんだから。

質問者の辛い気持ちはわかる。
でもね、それはほぼ全て自分の心から生み出されていることなんだよ。
墓穴ともいえる。

天然という言葉には、好意的な意味も含まれている。
人とは少し違う言動があるけど、それがかわいらしいとかありのままだとか自然なようだとか。
そういった愛されキャラ。
好意的ではない使い方もあるけれど、でも好意的な使い方もあるということは忘れないこと。

次に、「天然」という言葉について。
自分の心の『受け取り方』を考えること。
まず「アスペだねと言われているよう」という感じ方は実に差別的。
国立大に入るくらいの学力があれば分かるはずだし、分からないなら勉強すること。
また、前述のように好意的な意味もあることから、仮に否定的な意味合いで使われいたとしてもそこを敢えてポジティブに受け取っていくことで、自分の気持ちを前向きに維持していく。
言葉を良く受け取るのも、悪く受け取るのも、自分の心次第ということ。

それと。
国立大に入ったからと言って天然キャラが払しょくされるわけではないよ。
天然キャラと学歴とは直接的な関係がないからね。
逆に言えば、国立大入学で払拭できると思考するところが周囲から天然といわれる所以ではないかな。


学部は知らないけど、大学で専攻することと絡めて「天然」を研究してみるのもいいのでは?
天然と言われることがイヤなら、天然とはどういうことなのかを一度とことん突き詰めて研究してみるといい。


それはさておき。
どんな好意的であっても、自分自身では少しも嬉しくない表現というものはあるものだよ。
質問者にとってはそれは「天然」という表現だと思う。
言われるとやはり嫌なものだし辛い気持ちになるよね。
だけど周囲の人から言わせないようにするのは難しいし、きっと無理だと思う。
周囲を変えるよりも、自分自身の受け取り方を変える方が楽だし合理的だと思う。
だから自分自身で『墓穴』を掘らずに、国立大で自分を成長させるようにしていこう。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

別に気にしなければ良い。


私も一時期言われてたけど、流していました。
    • good
    • 2

ウケを狙ってない、ウブな人と褒められているんですよ。



大丈夫です♪
    • good
    • 0

「天然」というのは褒め言葉でもあります。


人間関係に汚染されていない素直で純真という意味でもあります。
あなたはマイナスな経験があるのですか?
    • good
    • 0

自分は天然だと思っていないのであれば


=ぶりっ子ではないということでは
ないでしょうか?
気にしないで大丈夫ですよ、!
国立大学に合格したあなたの頑張りは
必ず誰かが認めてくれます!
周りの人に天然って言わないでと言ってみるのもいいかもしれません!
    • good
    • 1

辛いのは体に悪い。



カレーは中辛まで、
タバスコ・唐辛子は
禁止ですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!