アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立憲民主党は憲法改正反対の立場を取ってますか?

A 回答 (12件中1~10件)

現代に現れたヒトラー・プーチン率いるロシアのウクライナ侵略は日本にはあり得ないと信じている。


憲法九条など念頭にもない侵略主義・覇権主義の中露が日本のすぐ側にいる事が判っていない。しかも中露は戦争モードを強めている。
だから、世界のマフィア中露の軍艦が日本を挑発する事にも全く関心がない。今日も尖閣で挑発した。
国の根幹は国防がシッカリしているから、平和が維持される。国民を守るのは政治家の責務であると思っていない。
日本が中露に分割占領されても、無責任にもなるときはなる位しか思っていない。

現状の国際情勢の厳しさを政治家として認識していないから、憲法改正に反対と思われます。議論すら避けている。日本を委ねるには危なくて不要な政党である事に違いはありません。
    • good
    • 4

大丈夫、あそこは生保受給者と南北朝鮮の味方よ。


ホントよ!!
    • good
    • 4

立憲の公約は次の通りです。



憲法9条に自衛隊を明記する自民党の案は、
交戦権の否認などを定めた9条2項の法的拘束力が
失われるので反対する。

内閣による衆議院解散の制約、臨時国会召集の期限明記、
各議院の国政調査権の強化、政府の情報公開義務、
地方自治の充実について議論を深める。

各政党の公約は下記NHKのサイトが
みやすいです。

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/pl …
    • good
    • 0

立憲民主党の憲法についての姿勢は、「着実な安全保障(対話による平和)」の項目をみると分かります


https://elections2022.cdp-japan.jp/lifesecurity/ …
確実な防衛力整備を行いますとか、宇宙、サイバー、電磁波などの領域における能力強化とかいろいろと書かれてるでしょ。
だけど、これらの政策は憲法第九条の改定があって初めて意味が出てくる内容です。
でも、その大事な憲法改定には一言も触れずにスルーして、護憲派がよく口にする「対話による平和」、「外交努力を続けます」などとお茶を濁してごまかしてますね。

立憲民主党は改憲の賛成反対の一番大事な部分をウヤムヤにしてるんです。コレではハッキリと反対という共産党の方が正直ですね。

立憲民主党の信頼性は共産党以下だという事です
    • good
    • 1

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。



ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 憲法改正とやらで、どの辺の徒党・群れ・一派の福利厚生となるのやら、まったく正体不明のどこぞ不特定の地方議会内幕より性質が悪い議論ではないでしょうか。

おまけ1.
 Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
 『私はもっとも不幸な人間です
私はうっかりして 私の国を滅亡させてしまいました
大きな産業国家は その国自身の
クレジットシステムによって管理されています
私たちのクレジットシステムは一点に集結しました
したがって 国家の成長と私たちのすべての活動は
ほんのわずかの人たちの手の中にあります
私たちは文明化した世界においての支配された政府
ほとんど完全に管理された最悪の統治の国に陥ったのです
もはや自由な意見による政府 信念による政府
大多数の投票による政府はありません
小さなグループの支配者によって拘束される
政府と化しました』
--- ウッドロー・ウイルソン ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


おまけ2. 憲法も動乱の時代

 GENRO合戦
  

  歴史アーカイブonステージ
   https://www.youtube.com/watch?v=eDdnMCQqHt0
   https://www.youtube.com/watch?v=7pLFwwwMtNE

   歴史アーカイブ国際連盟
    https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ
 
     https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

      https://www.youtube.com/watch?v=Chx21c8wOqU
    • good
    • 0

はい!時給も1500円を目指し、経営者とバイトの給料を同じにし



競争力を弱め、日本の社会主義を実現するようです。

そして、サラリーマンの年収を上げる必要がありますが

30年間ほとんど上がっていませんよね

主な理由はGDPや経済が成長していないことと

終身雇用や年功序列で雇用が守られることですが

その基本となる他国との競争力ですが、その対抗策のスパイ防止法に反対し

他国が研究費も出さずに日本のモノをタダで盗み

儲からないスパイ天国の日本は、知的財産が垂れ流し状態のままで

付加価値が付かず何を売っても儲かりません

ですので先進国で名目国内総生産はいつもワーストで

年収にしても韓国に抜かれましたが

だれもそこを本気で止めようとしません、、
    • good
    • 2

今、引きこもりのように現実の世界と無関係な生活を続けている者以外の人にとって、物価高というのが最も困ったことの筈。


自民党のアホどもが、円安誘導という政策を長年にわたって続け、自民党の意を汲んだ黒田という大バカのせいで物価高が加速してしまっているのに、ぼわーと生きている圧倒的多数の馬鹿どもには、円安と言うことについては関心すらも無いという状況だ。
    • good
    • 0

憲法のどこをどのように変えるか?


全く議論されていません

共産党も含め、各党は一語一句変えるべきではない
とは言っていません
自民党も草案を出していますが具体的にどこを変えるか
はっきりしていません

9条に対しては反対しています
    • good
    • 1

反対の立場ではなく、国民にとって真に必要な改定を積極的に議論し、検討する「論憲」を掲げています。

    • good
    • 1

はい、その通りです。


しかし、国民民主党は、憲法改正の賛成派です。
憲法改正が必要ということではなく、
自民党に気に入られたいから、ということでしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!