アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、着払いで発送後の荷物の中に貴重品を入れてしまいそれを出したいのですが可能でしょうか?
配送会社に連絡したのですが通信障害の影響で折り返しの電話ができないとのことでしたのでこちらに質問させていただきました。

引っ越しのため荷物を着払いで送ったので送り主、宛先共に自分です。ただ、引っ越し先に入るタイミングで届けて欲しかったので指定日配送にしたので2、3日後に届く予定ですが中に銀行のカード等を入れてしまいお金がおろせない状況です。
わかる方いらっしゃいましたらお答えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

送った荷物が配達先にまだ配達されていない,配送業者の営業所に保管されている段階であれば,送り主からその配送業者に「荷物を取り戻したい」と伝えれば,業者は戻してくれます。

ただし,業者は配達のための費用と労力をすでに使っています。あなた都合で配達を止めさせ,当初の契約にはなかった「戻す」という余計な作業をさせるんですから,それに要する費用(着払いになっているそうなので,その荷物の受け取り時には確実に費用支払いが必要)と,そのために必要な時間(明日の取り戻し配達とかに応じられるかどうかは,その荷物の保管場所次第でしょう)はあなた負担ということになります。

あなたのもとに戻さずに,業者が荷物を開いて必要なものを取り出してくれないのかということを考えているのであれば,それは無理です。何かがなくなったなんていちゃもんをつけられたら困りますので,それはしません。

そして必要なものを取り出したのち,改めて荷物を送ることになると思いますが,それはそれでまた費用が掛かりますし,当初の配達予定日に届けられるという保証もありません。希望の日時に間に合うようであればそうしてくれるでしょうけど,それができない場合もあるでしょう。
    • 0

営業所には、社員が使う端末があり荷物の戻しが出来るわ

送料を払えば対応するよ

手遅れになるまえに

急いだのが良いよ
    • 0

荷物がまだ配送に回されていなければ回収も可能だと思います。

配送会社から折り返しができないとしても、事情は話して無いの??
早々にストップしてもらわないことには、間に合いません。
    • 0

無理だろーが

諦めなさい
    • 0