プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯設備も満足に維持できん日本人に、原発なんて危ないですよね?

A 回答 (7件)

地熱を増やしてもらいたい。



原発はまだ事故処理が終わっていないのでコストの計算すら出来ない。

固い岩盤がないので最終処理が日本では不可能。

原子力保安員たちは一度も裁判に出ていない。役人は誰も責任を取らないで、反省なしでは、進めない。

次の事故で再稼働推進政治家は全員辞職、また、再立候補永久断念する法律を作ってから、検討でしょう。
    • good
    • 0

通信障害を頻発する他国でも、原子力発電を動かしている国はありますから。

    • good
    • 0

地震大国日本

    • good
    • 1

携帯設備と原子力発電設備は従事される方も業務内容も全く違うので、それを例題にして問うのは無理があります。


例えば、魚を捌く和食調理人に魚船の扱いも上手にできなければ和食のプロとは言えない、と同じようなものです。


以下は回答ではなくて申し訳ないのですが
>維持できん日本人に
この記述には、ご自身が日本人ではないとの意味も含まれますので変更なされるのがベターかも?
    • good
    • 2

事故を起こした福島原発は今も放射線を出し続けており


いつ終息するか分からない

安倍晋三元総理が言ったアンダーコントロールなどしていない
政府が嘘をつく国に原発を動かす能力はない
    • good
    • 1

そういった技術的内容を全く伴わない、auのトラブルの本当の原因に関する情報も踏まえない、ただ単にダメだという否定的な考えを持つところが最もダメなところです。

    • good
    • 0

太陽光発電は、曇り空になっただけで機能停止しちゃうんですけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!