アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

デパートって上層階にはレストランや喫茶店などがよく設置されていますよね。
10年前に京都の確か四条にあったどのデパートだったか忘れてしまったんですが、
“はらぺこクジラの大冒険”って名前の喫茶店があったと思うんです。名前は間違っているかもしれません。

10年前に1度だけ行った事があるんですがけっこう気に入ったのを覚えています。
そのことを思い出して四条に行った際に探してみたんですが見つかりませんでした。

・お店の雰囲気は“クジラ”って名前だけあって照明も使って青色がメインの海をイメージした内装。
・メニューには“宝箱”だとか確か“冒険”という言葉から浮かぶ言葉が使われていたと思います。
・パフェだとかお菓子系がけっこうメニューにあったと思います。

四条にあったと思うんですが、ひょっとしたら間違っているかもしません。
でも、京都市内にあったと思います。

長くなってしまいましたが、分かる方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今はなくなりましたが、四条の阪急の上にありました。

京料理ミノキチ系列のレストランです。

和食NOWJOYなどの系列店も京都・滋賀にありましたが、今はかなり衰退しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なくなっちゃったんですか。あらら。
もう行く事はできませんね、残念です。
ありがとうございました。

四条の阪急百貨店のレストランフロアにありました。

行ったことがあります。

現在はどうなっているかまではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

阪急だったんですね。分かりました。
ご回答ありがとうございました。