アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから先、生活保護費が上がらないわけないでしょ!

物価が上がっているのに!

保護費が上がらないで、この物価高の世界を生き抜けと言うのはむちゃぶりでしょ!

違いますか?

A 回答 (7件)

働いたらいいじゃん


何、甘えた事言ってるの?
    • good
    • 0

追記・・



一度 発疹が手に出来て病院に行き 薬の処方箋を薬局に持っていったら その薬局が「ジェネリックで良いですか?」と 訪ねてきた・・

おれが 「生活保護者なのですけど」と答えたら「安い薬を出せと言われてるので・・」とポロっと喋った事がある・・

国は そういうものなのです・・
    • good
    • 0

支給された額で過ごせば良いだけ・・




生活保護法を簡潔にすれば「最低の生活費と医療は国が保障してやるから 黙って死ぬまで生きてろ」と なる・・

「最低の」がある限り 最低まで行かないと改正されない
    • good
    • 0

生活保護から抜だすと言っていた人には 無関係なことでは

    • good
    • 0

一生懸命働いても給料も上がらない。


生活保護は最低限生活できるように支給しているはずです。
年金生活者はそれだけではとても生活していける金額ではありません。
働いていたころ貯金していたものを崩してやっと食べていけてるのです。
贅沢言わないでください。
    • good
    • 2

生活保護費を受給している人に限らず、給料をもらっている人でも給料は上がらず物価は上がっています。



日本はどんどん没落の道を歩んでおり、貧乏になってきているんですよ。あなたに限らず、日本全体がそうなんです。これからは誰もがいっそうの耐乏生活をしないといけないってこと。それが現実です。
    • good
    • 3

年金は毎年下がっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金と生活保護は別物です。同じように語られることが多いですが別物です。

お礼日時:2022/07/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!