アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学3年生です。
僕は元々偏差値58の高校を志望校でしたが
いつも仲良いメンバーがみんな偏差値66の高校が
志望校です。僕もそこを目指すように勉強しましたが
今回の期末定期テストの点数が合計 378点でした。
国語 81点 学年平均点64点
数学 70点 学年平均点58点
理科 56点 学年平均点52点
社会 91点 学年平均点65点
英語 80点 学年平均点64点
数学はいつもより応用問題が多く苦戦した人が
多かったので少し難しめでした。
なのでみんな10点ぐらい下に。
見ての通り僕は理科が苦手です。それで今回は
全国の中学生が苦戦する、イオンでした。
なので学年平均点が驚くほど低く、なおかつ理科苦手なので大分落ち込みました。
そこで質問ですが夏休み本気で特に1 2年の理科を復習をしてれば偏差値66の高校に行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 学年全員で154人です。
    ちなみに、僕の得意科目は国語 社会です。
    国語はいつも85点以上でしたが、今回は俳句。という
    意味のわからないのがテスト範囲で勉強方がわからず
    点数が下がってましいました。
    (前の中間テストの国語は同じぐらいの平均点で87点でした。)

      補足日時:2022/07/03 16:36

A 回答 (2件)

あなたの学校での試験の点数を出しても、偏差値66の高校に行けるかどうかの判定はできません。


全国一斉模試を受けてあなたの偏差値が出ないと分かりません。

偏差値58は100人中の上から21番目の学力、偏差値66は上から5番目の学力ですから、相当な差があります。

それに受験生は、この時期から受験対策として誰もが猛勉強を始めますから、ふつうの頑張りでは無理かもね。
    • good
    • 0

可能です


できない理由が無いです
得意科目は国語 社会っていうのは多分意図していなくても少なからず好きな科目なんですよ
なので夏休みという自由な時間があるんですから勉強というより化学や物理というものを好きになってみたら良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!