dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共有結合してるものが共有結合結晶なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 水って分子結晶なのになぜ共有結合するのですか?

      補足日時:2022/07/03 19:11

A 回答 (4件)

補足の質問についてですが「水分子の水素と酸素は共有結合だが、氷の結晶の水分子同士は水素結合で結び付いている分子結晶」と言う事でいいかと思います。

    • good
    • 0

共有結合>共有結合結晶


共有結合&周期構造(結晶)=共有結合結晶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうことですか?

お礼日時:2022/07/03 19:10

気体の酸素や窒素は共有結合で分子になっていますが結晶ではありませんよね。

    • good
    • 0

「共有結合でできた結晶」が共有結合結晶, じゃないかな.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!