アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い子が好きという心理は、子供、か弱い存在が好きというのと同じでしょうか?

守ってあげたい、可愛がってあげたいなど。

あと、男性の場合はやはり「支配欲」が前提にあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そう考えると、未来あるキラキラ輝く目の子供を好きな心理の延長線ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/04 07:24

A 回答 (3件)

そうとも限りません。


「言うことを聞かせやすいので自分にとって都合がいい」のケースは多々あります。
その場合、都合のいいものを求めてるので、言うことを聞かないできないことが多いお世話してあげなくてはならない子どもは嫌いだったりします。いわゆる子ども好きで子どもと楽しそうに遊ぶけどうんちしたら当たり前のようにお母さんに「うんちしてるよ!」と言うとかね。(自分は替えない)

あとは他の方の言うように本能的に妊娠しやすい相手を求めるというのもあると思います。
    • good
    • 1

一般的には、若い人の方が何かと元気で生命力に溢れていますからね。


一般論としては、若い子を好きになるのは当然かと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

妊娠しやすい→子孫を残せる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!