アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球を貫通するようなくそ長い穴を掘って、そこにリンゴを落としたとします。重力は地球の中心に向かって働いているとの事なので、もちろん中心に向かって落ちていきますよね?そして、地球の中心にやってきた時、リンゴには別の重力が働くと思うんですけど、そうなるとリンゴは浮くのでしょうか?
2つの働く方向が逆な重力に挟まれたリンゴはどうなるんですか?ご意見お聞かせください(正しい答えは誰にも分からないので)

「地球を貫通するようなくそ長い穴を掘って、」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

真ん中で、止まりそう。

    • good
    • 1

地中深くになるほど「高圧力」になります。



なので、リンゴは落下途中で潰れてなくなると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!