プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ宇宙は無から誕生することができたのでしょうか?
https://jp.quora.com/%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%AE%87 …

A 回答 (3件)

それはまだ解明されていないと思われます。


皆が神の領域という一言でお茶を濁している部分ですね。
    • good
    • 2

無ではなかった・・と 考えれば説明がつく・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ですよね。

お礼日時:2022/07/04 00:21

無ではありませんでした。



こうした宇宙学、物理学における
無、というのは、全くの無ではありません。

エネルギーが満ちていた、と
考えられています。

エネルギーと物質は同じモノですから
エネルギーが転化して物質になり
宇宙が誕生しました。

じゃあ、そのエネルギーはどこから来たのか
どうやって誕生したのか、については
色々な仮説がありますが、判っていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!