プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日LINEで友人が私にひどく怒っていたのですが、
理由が分かりません。中学1年女子です。
長文になります。最後まで付き合って頂けるとありがたいです
私には中学に入ってからできた友達が1人居て、その子とは保育園は一緒だったんですけど小学校が別だったので中学からまた一緒になったかんじです。その子は私と同じ小学校から来た男友達のことが好きみたいで、結構アタックしてたんです。ここから、
男友達をS、中学から一緒になった友達をK、
もう1人の私の友達をRとします。
LINEで怒っていた、と書きましたがグループで怒ってたんです。そのグループのメンバーが 私、R、S、Kの
とあるスマホゲームをするグルラだったんですが、Kだけあんまりそのゲームに詳しくないかんじでした。
そこで今日4人で雑談していたんですが、Kがいきなり「〇〇さ、いい加減にしなよ。Sくんが傷ついてるのが分かんないわけ?」と言って私に色々言ってきたんです。Rは気を使って話を戻そうとしてくれたんですが、かなり雰囲気が悪くて、グループを抜けてしまいました。私は知らないうちに人に酷いことをいってしまったことが何回かあって、一応 ごめん、なにかSに嫌なこと言った?くらいに謝ったんです。何回か謝ってもKは「は?」とか「自分で考えれば?」としか言ってくれなくて、「Sくん大丈夫?嫌なら嫌って言って良いんだよ!」とかそういうことばかり言ってて。Rは私は悪くないと言ってくれましたが流石に理由も言わずにキレられてイラッとしたのでS本人に謝りに行ったんです。そしたらSはあまり怒ってなかったみたいで、Kがどうして怒っているのかを不思議に思ってたみたいなんです。本人が怒ってないのに一方的にキレられるのは納得行かなくて。Sがグルラに既読をつけたのに自分に反応してくれなかったのが悲しかったらしく、Kは 「私市にたいから、2人は私の分も生きてね」とか「まぁ市にたいけど生きなきゃいけないんだけどさ」とか気持ち悪いことグルラで言ってました。
ただの愚痴になっちゃってごめんなさい
明日Kに謝った方が良いんですかね?

質問者からの補足コメント

• 分かりにくい文章になっちゃいましたね、ごめんなさい!

A 回答 (4件)

一応、これからKって子とも円満にしたいなら形だけでも謝った方がいい。

見た感じKが暴れてるだけだから質問主の印象が悪くなることはないと思うよ。

あと謝ったあとは距離置いた方がいいかな。てか俺だったらあんまり関わりたくない(笑)

まぁいわゆる嫉妬だよ。死にたいとか言ったらもう何言ってもダメだし謝るだけ謝って逃げるのが吉。

中学生は多感な時期だからな〜
    • 1

一応、謝った方がいいです。

許してもらえなかったら、友達やめましょう。
    • 1

kのやきもちからの怒りのようだ。

• 1

面倒を避けるために謝っておいた方が良いと思います。

• 1