プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の機種は比較的新しい上に安く、5Gなので買おうと思いますが、そもそも5Gはメリットは大きいのでしょうか?
尚、大阪の北部に住んでおります。

https://kakaku.com/item/K0001293398/?lid=pc_ksea …

A 回答 (4件)

いまどき、かんたんケータイ(スマホ)を除けば 4GLTE 専用端末が新発売されることはないと思います。



5G ネットワークにつながっても、急激にできることが変わることもないし、主流の 4GLTE 登場から10年経つけど、かなり先の将来まで併用されます。4GLTE が「遅いな〜」と言われるのは、まだまだ先ですね。

できることといえば、現状で使えるエリアは確認することです。
色の濃いところは、まだ一部のようですので。

https://www.au.com/mobile/area/5g/
「5Gは現在は有効でしょうか」の回答画像4
    • good
    • 0

5Gはレスポンスがとても良くなりますが、


恩恵が特にあるのはドコモで、auやソフトバンクは4G基地局を5G電波に変えているので速度が4G+αくらいしか出ないことが多く恩恵が少ないです。
他の格安は論外。

またGalaxyA51は元が遅いので通信だけ速くなっても体感あまり変わらないのと、Androidをカスタムした韓国向けUIで、動きが特殊な部分があり、
一部アプリで非対応や不具合(主にゲームですが)が出たりするのであまりオススメはしないです。
    • good
    • 1

5Gって


通信速度、低遅延、多数接続
ってメリットがある。

低遅延って、遠隔操作とかが、一部のオンラインゲームならメリットがある。
でも、オンラインゲームでも、PCとかのオンラインゲームでの話

現状だと通信速度が早いといっても、動画の視聴としても、4Gの速度でも問題ない

まぁ、現状として、5Gを生かし切れるコンテンツってないんですよ。

5Gのエリアってスポット的に近いですからね・・・
KDDIとソフトバンクってなんちゃって5Gも積極的に拡大していっていますけども、なんちゃって5Gって、通信速度って4Gと同等程度なんですよ。

積極的に5Gを買う必用はないと思うが、今現状って、5G対応の機種が増えていますし、5Gしかか欲しい機種がないとかもありえますから、3.9G/4G/5Gを気にしないでもよいでしょう。
    • good
    • 0

USJとか行くなら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!