プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さつまいも農業の正社員をやろうと思っているのですが、もし富士山がふんかして火山灰が空を覆ってしまったとしたら芋が育たなくなってオワコンになったりしますか?ほかの農業も大丈夫か教えてください!

A 回答 (4件)

土に埋まっている農作物なら救済できる可能性はあります。

ただ稲や葉物野菜・果実などは火山灰でもうダメになってしまうでしょう。火山灰で植物は死んでしまうと思います。
    • good
    • 0

さつまいもは大丈夫です。

火山灰の本場桜島で鍛えてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜島の人たちはどのような工夫をしてますか?

お礼日時:2022/07/05 00:23

https://www.pref.oita.jp/site/901/ash.html

https://www.kaku-ichi.co.jp/media/tips/%E7%81%AB …

↑火山灰の被害にあった農地の対処法みたいです。

さつまいもか、食べたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

火山灰を排除、または、無効化するような作物があれば、再開可能だと思いますが。



農協さんに、相談でしょうね。
大損害ですね・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!