アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界から見た日本はどう思われていますか?

質問者からの補足コメント

  • このカテゴリー的には、、、という意味で
    質問しまして。

      補足日時:2022/07/04 07:18

A 回答 (7件)

何しても怒らないし逆に謝罪する、騙せば金出す、脅せば金出す、ねだれば金出す財布。

空気と水と平和はタダと思っている国。
アメリカの財布。中韓にとってはアメリカから奪いたい財布。
    • good
    • 1

世界に住む、ごく普通の人々から見た日本だと。



治安がよく、差別の無い、街が綺麗で住みやすいけど、多くの家は小さくて庭がなく、古い文化と四季とアニメのある国で意外と暑い。

辺りかと。
    • good
    • 0

そりゃいろんな人がいるさ。


でも一般的に世界の評価を大雑把に言えば
日本はいい国なんだろうね。

また同じアジアの国々の中でも
特別にリスペクトの態度で接してくれる。

例えばイギリスの高級レストラン、
日本人は何の差別もなく上座にも案内されるが
某隣の二つの国の人は絶対と言っていいほど上座に座らせてくれない。
いつも出口付近、あるいはトイレの近いところである。

またブランド品の店なども日本人には帰りにサンキューと行って送り出してくれるがやはり某隣の国々の方は無視されてるし。。。

サッカーやラグビーのワールドカップを外国のテレビで見ると
日本人の礼儀正しさや民度を必ず取り上げる。

またブーイングも他国にはするけど日本にはしないしなぁ。
試合もきれいだからね。
喧嘩腰の汚い試合をやる国はいつも決まってるから
そういう選手の態度が国全体の印象となっているのだろう。

いや逆かもしれないね。
そういう国の選手だから汚い手を使うのかもしれない。
いずれにしろ国民性というのは世界はわかっている。

日本はやはりい国だと思われているのであろう。

また経済面で言えば
GDPがひところに比べればがっくり落ちているとはいえ
腐っても鯛。G7、G20の主要国として重要国だと思っている。

さらに安全保障面では地球をひっくり返して見ればわかるが
日本列島(北海道から与那国島まで)が中国の太平洋進出を
妨害するように位置している。
これに台湾が加わるとほぼ完全なラインで太平洋進出を妨害できることから
地政学的にも重要である。

なので、中国を仮想敵国とする西側ではNATO会議にも日本を呼ぶし
ロシア制裁にも主要国としての参加を高く評価されている。

日本に良い感情を持っている国は世界の90%を上回る。
悪い感情を持っているのは隣の4か国くらいじゃないの?
そんな国の中でも政府がそういう態度なのであって
一般国民は日本への感情はそれほど悪くないと思うよ。
C国人だって共産党員以外はそうそう悪い感情は持っていないし
K国人には日本への憧れさえある若者もいる。

しかし知らない国では日本のことなど全然知らんのは言うまでもない。
アフリカの奥地の部族が日本を知っているとは思えない。

我々だって中南米の小国のことなど全く知らん、それと同じ人はたっくさんいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感心しました。
マウントとってる雰囲気が無かったらもっと良いと思いました。

お礼日時:2022/07/04 14:15

雑草

    • good
    • 0

アメリカの植民地でアメリカ人の子分


日本は主権のない国で
日本の総理大臣はアメリカ大使の下に位置します
    • good
    • 1

☆世界の人たちはどの国に憧れを抱き、暮らしたいと


思っているのだろうか?
グーグルの検索データからはじき出されたのは、
カナダがもっとも人気が高く、続いて日本という結果だった。
米誌フォーブスなどが伝えた。

1. カナダ(30)
2. 日本 (13)
3. スペイン(12)
4. ドイツ(8)
5. カタール(6)
6. オーストラリア(5)
7. スイス(4)
8. ポルトガル(3)
9. 米国 (2)
10. 英国(2)




○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」
(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。
このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、
世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「
BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。

スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国



■「観光魅力度」日本が世界一に! 2007年の調査開始以来「初」
「世界経済フォーラム」
世界117の国や地域から、2位のアメリカ、3位のスペインや
4位のフランスなど並み居る強豪をおさえて、
日本が堂々の1位に輝きました。

例えば、「鉄道サービスの利便性」、「公共交通機関の利便性」
の両項目で1位になっています。
このように「交通インフラの充実」
ということが高く評価されています。


●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが
毎年発表している国別ブランド指標で、
日本は世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。

国別ブランド トップ10 2014年度 2019年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
    • good
    • 0

漠然としてあまりにも幅が広い質問ですが…。

。。

・治安などがよく安全
・世界的に知名度が高いメーカー、企業が多数ある。
・富士山
・アニメ
・寿司、天ぷら、そば、ラーメンなどグルメ
・3.11東日本大震災
・津波
・福島原発事故
・広島
・原爆
・第二次世界大戦

などといったイメージを抱いていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!