アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程 up された高校の数学のテスト問題、次の問題を解け sinθ=sin1  とありますが問題として成立しているんでしょうか。先生の出題ミスとしたらどういう意図でどう出せばよかったんですか

A 回答 (3件)

sinθ=sin1



θ=nπ+(-1)^n

nは任意の整数

n=0の時θ=1
n=1の時θ=π-1
n=-1の時θ=-π-1
n=2の時θ=1+2π
n=-2の時θ=1-2π
    • good
    • 1

出題ミス? どうしてそう思うんですか?まともな問題ですよ。

    • good
    • 0

θ=1って解答したら間違いな、引っかけ問題とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!