プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで初めて会うことになりました。
私も相手男性の写真も、上半身画像で顔にぼかし入れてます。輪郭分かるくらいです。

で、相手から「イメージしたいので顔写真いただけますか?」と言われたのですが。自信がないのと抵抗があるため丁重に断ってみたところ。
相手も「そうなんですね、自分も自信ないですし、全然大丈夫ですよ~」とご納得?はいただけたような気はするのですが。。

わがままでしたでしょうか?
やっぱ初めて会うときって写真交換するのが普通ですか?

私自身は、結構まめなやりとりを毎日していて彼の全体の雰囲気も写真から分かったので…顔は会ってからでいいかなぁと言う感じです。

A 回答 (2件)

いいえそんなことはないと思いますよ。


こういうのは特に礼儀とかそういうのもないとも思うし、
こうしなきゃいけないみたいなルール、マナーでもないと思います。
相手の方が納得すればそれでいいんじゃないでしょうか。
気にしすぎかと思います。
相手が納得していいとおっしゃっているならばそれだ大丈夫ですよ。
問題ナシです☆
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

顔がわかってた方が安心して逢えると思いますよ。


実際 逢って顔が生理的に無理!ってことになったら お互い嫌ですよね。
どうせ 逢うのですから 顔出しは礼儀だと思います。
時間の無駄!お金の無駄!にならない為にもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!